Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせと大雪と手作りご飯

さて、気がつけば、当ブログも1周年(3ヶ月も前ですが…(-"-;)
そして、カウンターが、11月20日「7777」 行きました!
お一人様(同IP)、一日一回反映のカウンターなのに、毎日、たくさんの方が来てくださったおかげです。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。
本当にありがとうございます!

みなさまにお礼がしたい!と思いまして、些少ですが、ご応募くださった方へ(場合によっては抽選で)、贈り物をさせて頂ければ、と思っております。

応募できる方(1、2のどちらかに当てはまっている方)
1、普段、コメントを入れてくださっている方
2、11月19日~22日24:00まで、おきてがみやFC2の訪問リスト等、私が確認できる足跡を残してくださっている方

贈りたいと思っているもの(a,b,のどちらかと、おまけ少々です)
a,我が家にゃんこの卓上カレンダー
b,うちの子とおそろいのハートクッション

ご希望の方は、鍵コメやおきてがみのことづてなどの方法で、ハンドルネームやご希望の品などをご連絡ください(*_ _)人

あ、クッション、赤、青、水色、ピンク、黄色、緑、茶から、色を選んでくださいませ。
クッションの大きさは30cmの正方形、人間の座布団にも使えますので、猫を飼ってらっしゃらない方も、ご自分用やお子様用として頂ければ…と思っております(*^-^)

発送は、クリスマス前を予定しております(クッション、編む時間をください…)。

ご連絡の〆切は11月26日、追って、状況をお知らせ致します(*_ _)人

「ぼくの水色の、今日、できるの」
yutaka 199
--------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日は…
昨夜過ぎから、今も、ずーーーーーっと雪が降り続いております。
あ、明け方、除雪車が入ってました、すごいことになってます…

居間のガラス&網戸越しに撮影
yuki

ひ・み「すごいね、真っ白になっちゃった…
hikaru&miu 201

特に、ひかる、心惹かれるらしく、ずーっと窓の外を眺めておりました。
hikaru 352

「ママ、なんで白くなるの?」
hikaru 353
寒いから、かな?

「私、初めてみた
miu 273
え? 美宇ちゃんが北海道に到着した日は、これ以上、降ってたよ~(*^-^)

フ「こういう日は、ストーブ前でまったりが良いと思うの…」
fluffy&miu 23
旦那「うん、パパ、疲れたよ…」

そうそう、例のぼったくりの湯Σ(・口・)の顛末ですが…

「ぼくね、今日、ものすごく、美味しいもの、もらったの~ ちょくちょく作ってくれるなら、チャラで良いよ~」
hikaru 354
だって(゚ー゚;

「私ね、最初、何コレ?ヘンなの~!と思ったけど、食べたら、ものすごく美味しかったの
miu 274
(最初、砂かけしてたくせに…)そんなに気にいった~(*゚▽゚)

実は、先日、購入した『クロワッサン』の猫特集、猫の病気のところを読んでいて、ご飯が食べられなくても、ささみの煮汁を飲めれば、点滴ばかりに頼らなくて良いと読み、ささみに慣れてもらおうと、ささみ、煮てみたんです。

ささみ本体も、冷ましてほぐし、少しだけ試しにあげてみたら、フラッフィー・ひかる・美宇に好評でした(*^^*)
ゆたかは、煮汁を飲んでくれました(*^-^)(他の子は、煮汁、プン!でしたが…)

さ~て、借金も消えたことだし、ひかる&美宇にがんばってもらって、パパママ、癒されましょうかぁ(^▽^)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかる君、雪に心惹かれるなんてロマンチックなんだぁ~v-238
雪と言えば、そうそう。。。みうちゃんのお迎えの日を思い出しますね。空港から帰り道、凄い吹雪でーーーってひかるママがメールくれたの覚えてます。来年の1月15日になると、みうちゃんがひかる君ちに迎えてもらって1年なんですね~。
ひかる君より遅れて到着のみうちゃんだけど、なんか同じ日に巣立った様に思えますね。

寒さが一段と厳しくなってきましたね。
パパさん・ママさん、ひかる君ちの猫さん達が、元気で過ごせます様にv-22

| yudumommy | 2011/11/22 23:32 | URL |

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットランキング | 2011/11/23 08:47 | URL |

体調如何ですか一年おめでとう~
真っ白綺麗~って地元じゃ大変なのよね・・
家はささみのゆがいた汁にキャベツやニンジンをすりおろしてあげてあげています。
ハ-トクッション良いなぁ~暖かそうだね~

| amesyo | 2011/11/23 15:57 | URL |

はい!はい!

ブログはじめて1年だったんですかぁ。
もっと長くされてるものだと思ってました(゜o゜)

北海道寒いですよね~。
仕事で何度か行きましたが、冬の札幌の街中を1時間ほど歩いたら、顔がパキパキに凍ったことを思い出しました。

1周年記念! ピンクのクッションがいいなあ・・・(^^♪

| ソラパパ | 2011/11/23 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
最後の美宇ちゃんのクリクリお目目に気絶寸前デス。v-10
雪も降ってとても寒そうなのですが、
お身体の調子は大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいネ。

私も応募しちゃって良いのかな?
aもbもステキですから迷いますね。(^_^)
私はaのカワイイ4兄弟のカレンダーがいいかな♪
いつでも眺められますし。(*^_^*)

↓ぼったくり(?)温泉、良いですね~。
私も入りたいなぁ~。(笑)

| Lilla Pippi | 2011/11/23 21:58 | URL |

Re: タイトルなし

ゆづっママさん
ひかる、1時間ぐらいかな?眺め続けてましたです^^ 知的好奇心がとっても強いから(先日、プリントしたひかる&美宇の写真を見せたら、写真の後ろに回ってチェックしてました^^;)、不思議で仕方ないのかな?とも思いました~^^

うんうん、美宇のお迎えの日、飛行機飛ぶかなぁ?ともお話してましたもんね~!
ホント、早いものですね… あ、美宇、最近、自分からお膝に来る、が、出来るようになりました^^

ゆづっママさまも、何卒、ご自愛くださいませ…(あ、あとでメール、お送りしますね~^^)

| miumyu3310 | 2011/11/24 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
ありがとうございます~TT かなり元気に戻れました! ブログ、実は、9月末で1年だったんですが、すっかり忘れてしまっておりました…(私、結婚記念日も、毎年必ず、忘れます……ガックリ)
そうですね~、冬は雪かきと運転が大変ですぅ… それでも、埼玉にいたころは、いつも、雪景色が懐かしかったなぁ^^;

手作りご飯レシピ、ありがとうございます! さっそく、試してみます^^

クッション、色、どうしましょうか?^^

| miumyu3310 | 2011/11/24 00:12 | URL |

Re: はい!はい!

ソラパパさん
はい、昨年8月末、ひかる到着から始めたんです^^ なので、ひかるの成長記、なんですぅ^^

うんうん、札幌も、歩道や中道も凍るし(特に雪祭り時期)、最近は雪も多いし… 学生時代、通学だけで、耳あて忘れて凍傷になった子もいましたし、私も、鼻や髪の毛、パリンパリンになったりしましたです^^;
冬の北海道は、耳あて&マフラー、お勧めです^^;;

ピンクですね~、了解です♪

| miumyu3310 | 2011/11/24 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんばんは~^^
最後の美宇は、遊んでくれるのかな?のお顔なんです^^
ありがとうございます、私も、大分復調しました~…(パソコンは、これからなんですが…)

カレンダーですね♪ 了解です^^

ぼったくりの湯… 写真を見てみたら、本にゃんたちも、気持ち良さそうな顔、してますね~… よし!それをネタに、ぼったくり禁止を申し渡そうっと^^;
チャオくんの湯も、気持ち良いうえ、指圧もしてくれそうです♪

| miumyu3310 | 2011/11/24 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/418-f8fcab3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT