Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気でまったり~

暖かい今日、本当は外出予定だったんですが、私の体調不良(いつもの持病なんです;^_^)で、急遽、明日へ延期…(´ω`)

でも、にゃんこたちは、私たちがいて大喜び♪
ひかる、パパのおひざに、なんと!4時間もいたんだって…(私は眠ってました)

ひ「あったかくて、がっしりしてて、気持ち良いの~」
パ「もう、限界…_| ̄|○」
hikaru 345
そうだよね、おうちで仕事してること多いママと違って、パパ、ほとんど家にいないもんね…

私がようやく起きられるようになって、やっと、↓ こんなカンジへ。
hikaru&miu 198
パパちゃん、どうもお疲れ様でございましたm(_ _)m

そうそう、昨夜ゆたか、大きな目やにが取れて痛かったらしく、涙目になりながら、ママちゃん、痛いの、痛いの…と、激しい甘えんぼになっておりました。

「ママちゃん、ぼくまだ、ちょっと痛いの…」
yutaka 195
夜の写真なんですが、まだちょっと、痛そうですね(・・;)

痛いのが大の苦手のゆたか(なのに、苦いお薬、平気なの~;^_^)、ほんのちょっとケガでも大騒ぎで私に甘えます。
そういうとき、ものっすっごく、甘やかして可愛い可愛いしちゃうから、ダメなのかしら…?

対して、苦痛に強いのは、この子。
「たくさん可愛いしてくれなきゃ、ダメなんだよ~
miu 270
メンタル面は、繊細だから気をつけなきゃなのですが、フィジカル面は、こんな元気な子、みたことない!ってぐらい、健康で元気です(*゚▽゚)

そして、我慢強いのはこの子…
アレルギーとのとき、だるそうにはしてたんですが、痒そうなそぶりを見せてはおりませんでした。
ゆたかだったら、絶対、大騒ぎするのに…;^_^

ちゃんとママに、痛いときとか、辛いとき、言わなくっちゃダメなのよ?
「うん、でもほら、ぼく、眠いから…」
hikaru 346
ホントね~、ゆたかと足して2で割りたいぐらい…(・・;)

昨年まで、食欲もなく遊ぶこともしなかったこの子、最近は、とっても良い大をし、たくさんご飯をおねだりし食べ、よっこらしょ、と上がっていた段差も、ピョン!と上がれるようになりました(*^^*)
fluffy 102
猫又疑惑…(^▽^;)

吐き癖と慢性鼻炎は相変わらずなんですが、最近、富良野原始の泉の水を飲むようになってから、吐き癖はかなり収まりました。

あと、ロイカナフードがとっても体調に合うみたい、先日、ペットショップでも、20歳のにゃんこちゃんがロイカナフィットを食べてとっても元気!と聞きましたです(*^-^)

ゆたかのてんかんの発作もまったく見なくなり(小発作も)、ひかるのアレルギーもパッタリ、美宇はたくさん甘えんぼして跳び回り、この調子で冬を越せますように、な、我が家でございます(^▽^)

ってね、人間の体調も、なんとかしなくっちゃ…(-"-;

本日、パパ イチオシのショット!
miu 271


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美宇ちゃんの一押しショット!v-218
4時間って凄いですぅ。パパさん我慢強いですねえ~。

家の子たちは、もうひとつロイカナを喜んで食べてくれないのが悩みの種(;O;)

| ソラパパ | 2011/11/20 12:15 | URL | ≫ EDIT

家は家に居ると「えっ・何で居るの?僕らの昼寝の邪魔するなよ」って顔で睨まれます。掃除機をかけると「静かに」って・・
家もあんてんかんの御薬飲んでいるので今のところは安定です。
ママの体調管理しっかりね。

| amesyo | 2011/11/20 14:16 | URL |

4時間!パパさん、足痺れなかった~?
うちのだんなはニヘニヘしてても、結局1時間もすると「トイレ~」とか言って逃げていきますよ。
偉いなー。
お体お大事にね~♪

| 路地猫 | 2011/11/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

体調崩したとの事、心配してますよぉ。
くれぐれご自愛下さいな。

可愛い子達をたくさん見せて頂き、癒されました~v-22
ゆたか君の発作も随分とおさまっているんですね。
良かったです^^

| yudumommy | 2011/11/21 15:42 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
旦那「ありがとうございます、カメラ、慣れてきました^^ ひかる、ものすごく久しぶりに膝に来てくれたので、一生懸命、がんばりました」だそうです^^;
私も、1時間が限界です…--;

カリカリ、食べてほしいですよね… ロイカナ、いろんな種類をライトと混ぜて上げてみているんですが、フィットとエクシジェント35/30が人気でした(エクシジェンント33と42は、まだ、上げたことがないです)。インドアも、まぁまぁ人気だったかも。
ただ、センシブルと比べ、大の様子がイマイチかも…(ひかる、センシブルだけを食べているとき、アレルギー発症したので(アレルゲンは不明です、念のため、ということで…)、上げられなくなっちゃったんですが…)

| miumyu3310 | 2011/11/21 21:36 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
うんうん、数年間、パパママと一緒にいると、慣れてくれるんでしょうね^^ 我が家のお姉ちゃん・お兄ちゃんは、ママ、うるさい、ってカンジです^^; トンキ兄妹の若いうちだけだと思います、後追いしてもらえるの(苦笑)
あんずちゃんも、落ち着いていて、本当に何よりです! がんばって、お薬、飲んでるもんね~、あんちゃん^^

はい、ご心配おかけしてしまい、ごめんなさいです…<(__)>

| miumyu3310 | 2011/11/21 21:40 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さn
あはは、旦那、フシブシが痛かったそうですぅ^^; 
半年ぐらい、ひかる、旦那のところへ行ってなかったの。ママ抱っこのひかるを、横目で、じとーーーって見てたし…--;
そのあたりが、がんばれるモチベーションだったようです^^;

ありがとうございます~TT

| miumyu3310 | 2011/11/21 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん、ごめんなさい>_<;、nを1回、押し足りず…<(__)>

| miumyu3310 | 2011/11/21 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

ゆづっママさん
ごめんなさい、ありがとうございます~<(__)>
やっちゃいました…orz

前回の写真は、旦那撮影なんです^^ 本人曰く、フラッフィーの良いでしょ!だそうで…^^;
ゆたかも、お薬のおかげで、病気もちとは思えない様子です^^
ありがとうございます!

| miumyu3310 | 2011/11/21 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/414-7fc66a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT