Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯、のち、ケンカ

寒い寒い北海道ですが、我が家、あちこち閉め切って、できるだけ温かくしているので、にゃんこたちは、いつも通り(*^-^)
特に、ごはんをめぐるやり取りは、いつもよりも活発なぐらいです(・・;)

帰宅した旦那が、ゆたかを写そうとカメラを構えていると…
「ねぇねぇ、ご飯、まだ?」
yutaka 190

「ぼく、お腹すき過ぎなんだけど…」
yutaka 189
ゆっぷん、寄りすぎです;^_^

「お兄ちゃん、まだ、時間、早いと思うよ?」
hikaru 337
うんうん、ゆたかくん、腹時計を直してくださいな。

「さて、そろそろ私も催促しようかなぁ」
fluffy 100
あれ!? お姉ちゃんも!!?

シニアたちにせがまれ、今日も、旦那の完敗となり…(^▽^;)

「美味しかった~! でも…」
hikaru 338

この後、風呂場で奇声を上げ咆える、ひかる…
いったい何が、”ロバの耳”…???

ご飯後、私の布団の上でのんびりしている美宇…
「ふー… 満腹・満腹
miu 262

ひかる、やってきたと思ったら…
ひ「美宇ちゃんが、ぼくの捕って食べた~!!!」
み「やだ~~~
hikaru&miu 196
あらららら……;^_^

「だって、お兄ちゃん、残したんだと思ったんだもん…
miu 263
(ズーム撮影。前のと比較にならないぐらい、綺麗に撮れました(*^^*)

そう、ひかる、好みに偏りがあるフラッフィーに似てしまったのか、好き嫌いが激しいようでして、今日の缶おやつのチキンを残してたんです。
フラッフィーも、今日のは残しておりました(もう、買わないもん…)。

「ママ、昨日、ママたちが食べてたみたいな美味しそうなの、ぼくにもちょうだいよ…」
hikaru 340
う~ん、ホッケの猫缶って、見たことないなぁ…(・・;)

風呂場の咆哮の理由は、ホッケ食べたい、だったのでしょうか…?
ちなみに、風呂場での咆哮だったので、エコーがかかってましたです(゚ー゚;


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
ゆたかくんと美宇ちゃんのアップに
可愛すぎて鼻血ブ~です。(*>_<*)
やっぱりゆたかくんが一番毛がやわらかいんですね~。
写真からもモフモフ具合が伝わってきます。(^ ^)
トンキニーズもやわらかいのかなって想像していたけど
意外と違うのかな?

↓ほっけご飯、美味しそうですね~。
『北海道の秋の味覚』なんて聞いただけでも
じゅるる…です。
ひかるくんもきっと食べたかったのかも?!

| Lilla Pippi | 2011/11/17 07:59 | URL |

猫缶は好き嫌いが有るようですね・・家はアレルギ-が有るので何でもって事には行かないので・・カリカリは治療食をはやとはアレルギ-がで無かった猫缶であんずは猫缶も治療食なので・・はやとの食べ残し?無いに等しい完食です。あんずは残すのでふりかけをかけてその時に完食させています。
うんうん美宇ちゃんの毛なみもばっちり綺麗に撮れていますね。
美猫さんUPに耐えられる女優猫さんだ~

| amesyo | 2011/11/17 09:37 | URL |

ふふふ、相変わらずにぎやかなmiumyuファミリーですね。そうか、ひかるちゃんはホッケが好きなの?
やっぱり北海道のお魚はおいしいのね~。この際だからたまには手作りご飯にしちゃうとか?(笑)

| 路地猫 | 2011/11/17 17:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんばんは~♪
新しいカメラ、アップもちゃんと撮れるので(今までのは、ボケちゃったの~^^;)感動です~^^ ゆたかの場合は、自分から近づいてきたそうなんですが…^^;
トンキニーズ、ミンクのような手触りって言われてて、美宇はそんなカンジなんですが、ひかる、なぜか剛毛なの~^^; チャオくんの方が、やわらかいかも知れないですね~^^

ひかる、焼き魚の匂いに弱いんですケレド(あげたこと、ないのに~)、ホッケは特に美味しそうに見えたみたい。サンマ、焼けないな…と思ってしまいました^^;;

| miumyu3310 | 2011/11/17 22:04 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
うちは、フラッフィーが飽きっぽいため、缶選び、大変です^^; そっか!ふりかけ!! うちも、(フラッフィーのみ)トライしてみたいです! あんちゃんもはーくんも、治療食、美味しく食べていて、とっても賢くて良い子です~TT
美宇、機嫌よくて、膨らんでいたみたい♪ ズームで撮らないと、なかなか、こういうお顔を撮らせてくれず… 撮影は、難しいです^^;

| miumyu3310 | 2011/11/17 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
はい、もうもう、にぎやかです~^^; ひかる、ホッケの油の香ばしい匂いにやられたみたい…^^;;
ホッケ、干物だから塩抜きしなくっちゃ… レシピ、探してみようかなぁ♪

| miumyu3310 | 2011/11/17 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/409-d6db3ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

