Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆたかの話

さて、本日の主役。

「やっとだよ…」
yutaka 169
実は、我が家で、一番事件が多い子、ゆたかだったりして…;^_^

ゆたかは、私がまだ埼玉にいるとき、インターネットの掲示板を通じて出会い、メールでブリーダーさんとやり取りして譲り受けました。
今でも、某駅での初顔合わせのときの、ゆたかを覚えてます…
(そのブリーダーさんとは、受け渡し直後から、連絡が取れなくなりました)

いつも登場している青いキャリーの半分ぐらいの大きさ、その奥で縮こまり、キャリーが揺れるぐらい震えてました。
お互いの目が合った瞬間、ピピピッと電撃が走ったカンジがしました、ゆたかの震えもピタリと止まり…

今年10月25日の写真
yutaka 170
今はもう、狭いぐらい!?

生後4ヶ月弱のゆたか、到着時から、びっくりするぐらい良い子でした。

初顔合わせの際、丸くなってシャーシャー本気で怒ってるフラッフィーに懸命に語りかけ、3日後には、お互いの存在を認め合えるようになり…
おもちゃも、遊び終わったら、ちゃんと自分で片付けるんです、人間の上に乗らない、お布団の上に乗らない、テーブルの上に乗らない、上げたご飯は残さず食べる、人間の食べ物に近づかない、粗相は未だかつてなし。

2003年10月の写真、再UP
yutaka 171

ひかる&美宇は、はじめ、楽しかった生家(ゆづっママさんのブログ)が恋しそうでしたが、ゆたかは、まったくそんなそぶりを見せませんでした、ずいぶん、厳しく躾けられたんだ、そう思い、ひたすら、甘やかし…

事情があって、その年、私、帰郷することになり。

実は、帰郷前、私の父から、独身女に猫2匹は多すぎる!(縁遠くなると心配してくれまして)、ゆたかを手放すように言われてたんです。
もちろん、私は断固反対、ゆっくり説得しようとそのまま実家に連れていったところ、苦虫噛み潰したような父の顔、ゆたかのお顔をみた途端、呆然となっちゃいまして…(あんまり可愛くて、驚いたみたい(゚ー゚;)

2005年1月の写真の再UP
yutaka 172

父も母も、ベタベタに可愛がってくれましたです。
5年前、父、亡くなる直前、病室で、”ゆたかに会いたい…”と言ってくれました、今でも、そのときの光景が、脳裏に浮かびます…

2006年3月の写真
yutaka 175

本格的に”内弁慶の甘えっ子”の本領発揮しだしたのは、旦那と結婚して、この家に引っ越してから。

結婚前から、私だけのときには、私のおひざやお布団の上に乗れるようになっていたんですが、旦那も、ものすごく気を遣って甘やかしたんでしょうねぇ、”人間って、みんな、ぼくのこと、だーい好きなんだ!”と思ったのかどうか(゚ー゚;、好き放題に振舞っても大丈夫なんだ!と思ったのかどうか(゚ー゚;、いつの間にか、遠慮せず、たくさん文句を言うようになりましたです(-。-;)

屋根裏にもぐって私にがっつり叱られ、車庫から地面を掘って脱出(隣の家の車庫、20cmぐらい隙間があったんですが、そこに隠れてました)、ドア、開けろ~!と文句言いまくって、おやつ、ちょーだい!!となきわめき…

屋根裏にもぐり込み、真っ黒になったため、お風呂に入れられたよ~の図
2008年6月の写真、再UP
yutaka 173

一昨年、またもや脱走、18時間後に発見、という事件もありました(゚ー゚;
近所のおうちの軒下に隠れて出られなくなっているところを(野良猫&人間などが怖くて…)、お隣の柴犬くんに発見してもらったんです(-"-;

その後も、玄関扉の向こうの野良猫くんたちに話しかけ、何度も何度も脱走を計画するため(うちがイヤなのではなく、ヒマで淋しそうでした。フラッフィーは、眠ってること、多いし)、お友達を作ってあげようと思って、ひかるのお迎えを決めたのが、昨年7月。

去年9月20日の写真、再UP
yutaka&hikaru 5

その夏、ゆたか、ひかるが到着する前から、夏バテや毛球症で苦しんでました、そこにひかるが到着して、気を遣い過ぎてしまったのか…
去年9月29日、てんかんの大発作を起こし…
その時の記事

通院を続け、小発作も減り、ひかるもゆたかを気遣えるようになり(ひかるの方が、器、大きくって;^_^)、美宇が到着した頃には、すっかり、お兄ちゃん風を吹かせまくっておりましたです。

美宇との初顔合わせ、再UP
yutaka&miu 1
その日の記事

今年の夏は、お薬が良いのでしょう、そして、クーラーがあって、仲間もいて、楽しいせいか、いつになく体調が良く、現在は、内弁慶の甘えっ子に、偉いお兄ちゃんまでプラスされ、絶好調でございます(^▽^;)
 
「両方とも、ぼくのだもんね~!」
yutaka 176

ゆたかデラックス☆
yutaka 177

昨夜も、私のそばで眠り、甘えんぼ満開でした(*^-^)
てんかん、てんかん薬の副作用(腎臓&肝臓…)、毛球症、いろいろ不安は尽きないですが、いついつまでも、わがままな甘えんぼでいてほしい、ずっと一緒にいてほしい、心から願っています…

「ぼくも、お兄ちゃん、大好き~♪」
hikaru 324


いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 特集 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ・・埼玉・・私・・転勤で埼玉県志木市に5年いました・・
これも偶然~ですね。
家の子とよう~似てるゆたかくん・・それに今の体調じはあんずと同じねてんかん・腎臓・肝臓・貧血ゆたかさんも沢山の薬かなぁ?ちゃんと飲んで寝が生きしてね。あんずも頑張っているから

| amesyo | 2011/11/05 11:04 | URL |

チビゆたか、濡れゆたか、ゴージャスゆたか。
色んなゆたか様がみられて満足しました~v-218

にゃんこにてんかんがあるってはじめて知りました。
若い仲間と一緒に長生きしてほしいです。

| ソラパパ | 2011/11/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさん
埼玉、結構、暮らしやすいですよね~^^ (満員電車、大変だったですが…)

あんずちゃん、お薬、がんばってますもんね…;_;
ゆたかは今のところ、ビタミンとフェノバール(てんかん薬)だけで済んでます… でも、フェノバールを飲む前から、血液検査で、腎臓の値が良くないと言われてます…(再来月には、また血液検査、お願いしなくっちゃ…)

一緒に大事にして、長生きしようね、あんずちゃん!

| miumyu3310 | 2011/11/05 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
ご満足頂けましたか~! 嬉しいです、ありがとうございます♪

ゆたか、自律神経失調の気味もあると、言われておりますです…(あと、腎臓の値が良くないとも)
最近、ご機嫌でして、ご機嫌のときは調子の良いときなので、安心しております^^
おして、トンキ兄妹が気遣いのできる子たちで、本当にありがたいです!

| miumyu3310 | 2011/11/05 23:06 | URL |

こんにちは♪

興味深く色々思いながら読ませていただきました。
ゆたかくん、良いママ&パパに巡り会えてシアワセにゃんこですネ!
小さなゆたかくんの可愛いこと可愛いこと!
脱走した時なんてmiumyu3310さん、
寿命が縮む思いだったのでは?
ワタシ、想像するだけで気を失いそうですよ~。

| Lilla Pippi | 2011/11/06 15:15 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんばんは~♪
ふふふ、ゆたかとの出会いは運命の出会いと、私、勝手に思ってます^^

脱走したとき、一晩中眠れず、近所の方に怪しまれるだろうなぁと覚悟しながら、名前呼びつつ探し回り…
事情を話す私のにおいをかぎまくってた柴犬くんがゆたかを見つけて、その場に飼い主さんを引っ張って行ってくれまして(普段、散歩していない道に、飼い主さん、引っ張って行ってくれたんです… わんこちゃんって、すごいなぁと感動しました)、ありがたくてありがたくてありがたくて……TT

今では、すっかり珍武勇伝ですケド、あのときは、ホント、生きた心地がしませんでしたです…

| miumyu3310 | 2011/11/06 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/394-534ac2bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT