Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食の好み

先ほど、トンキ兄妹と遊んでいたんですが、二つ名を思いつきました(゚ー゚;

ラクダ色のスナイパー&白い砲弾
(狙いが正確なひかる、ジャンプしては落ちてくる美宇…)

「なんか、失礼なこと、言われた気がする…
hikaru&miu 165

昨夜。

前を見ると
fluffy 86

横を見ると
yutaka 154

視線を感じ…
hikaru 310

後ろには…
miu 228

幸せな気分になりましたです(*´∇`*)

さて、我が家のウェットフードは国産ので、2日に1回、各にゃんにつき、1/2缶、あげてます。
これ以上、量を増やすと、ゆたかが軟便になってしまいまして…
プレミアムのウェットに変えれば、ゆたかの軟便は出なくなるかも知れないんですが、歯石、肥満なども心配、量を上げたくなくて、変えてません。

基本、モンプチ、あとは金缶。
モンプチ、とにかく種類が多いから、毎日、違った味のを出せて重宝してます(*^-^)

同じ味が続いたり、その他の種類を出すと、我が家のお姉さま、食べなくなってしまい…

「私、グルメなの」
fluffy 87

一時期、モンプチの「まぐろのかつお添え」ばかり上げていたら(週2回)、砂かけして、お茶碗をひっくり返して、絶対に食べてくれなくなりました…

でも、数年、間をあけると、食べてくれるようになります。

一昨日、5年ほどぶりに「ビーフのテリーヌ」を上げたら、あれだけ砂かけして、不味い!嫌い!と大騒ぎしたくせに、夢中で食べてまして…

でも、数ヶ月は間をおかないと、不味い!嫌い!が勃発することでしょう…(TmT)
最近、ひかるにもそういう傾向が出てきてまして、缶ごはんへの工夫は、いついつまでも続くんだぁ…ε-(´・`) なのです…
なお、金缶まぐろに限り、週1回は食べたいらしいです、金缶、見るからに美味しそうだもんなぁ…空腹のときは、つまみ食いしたくなるぐらい(したこと、ないですケレド)…(^▽^;)

ちなみに、ゆたか&美宇は、なんでも喜び、時にはお姉ちゃんのお茶碗から分捕ってまで、食べてます;^_^
その分、人間の食べるものには、ほとんど興味がありません。
(フラッフィー&ひかるは、人間の食べるものにも興味あり! まぐろ・かつお・ハマチの味なしのお刺身に限り、たま~~に上げてます)

にゃんこによって、食の好みが違うのも、とても興味深いです!

「今日のおやつ、美味しかった~♪」
yutaka 155


いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ、ママったらひどいわねー!(笑)

ウエットも食べてくれるといいよね。うちは家に来たときからドライしか食べないのよ。ウエットあげても表面をちょっとなめるだけで砂かけされちゃうの(涙)

| 路地猫 | 2011/10/26 08:45 | URL | ≫ EDIT

うちのはやとは毎日同じです。同じものをあげていても絶対拒否しない。あんずは・同じものでも良いけどおくすり混ぜると拒否・・なかなか難しいです。
寒くなると皆周りに~良いですね~~
何でも良いから完食してくれると嬉しい~

| amesyo | 2011/10/26 09:06 | URL |

こんばんは♪
ウチも基本モンプチ缶ですよ~(^_^)
お昼とおやつで1缶分をあげています。
「チェッ、またこれかよぉ~」みたいに
ふてくされて食べない時も多々ありますが、
しばらくほっておくと、しぶしぶ食べてますね(^ ^;)

ニャンコによってそれぞれ食べ方も違うんですね~。

| Lilla Pippi | 2011/10/26 18:29 | URL |

周りをみると全て愛ネコがいるなんて、なんて幸せなんだ~!!
おっと、興奮してしまいました。

うちは、ソラっちの好みが激しいですぅ。
今はレトルト系の"素材厨房"、"スープで食べる金缶"、"懐石"をあげてます。最も半分くらいはマオたんの胃袋に入ってますが。。。

それと、今回のゆたか様のアップはとても素敵ですね!(^^)!

| ソラパパ | 2011/10/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
オホホホ(^w^)、でも、ホントにボテッて落ちてきまして~^^;(ちょっと怖いの^^;;) ラクダ色、暖かそうかな、と…^^

バロンくん、本格的なカリカリ派なんですね~! うちなんて、缶たべさせろって、今日も、ゆたかを先頭に、相当、大騒ぎしてまして…orz(今日は上げない日だったから) だから、うらやましいかも… 

| miumyu3310 | 2011/10/26 21:23 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
同じものでOKなんですか! 本当に親孝行です~^^
以前、フラッフィー、お薬入りのご飯を上げたとき、薬だけ吐き出して怒って暴れたことがあったため、包み隠さず、お薬だけで飲ますようにしているんですが… 錠剤だけだから、なんとかなってるんだと思います…

はい、寒い時期、にゃんこに囲まれてるの、最高に幸せです*´∇`*

| miumyu3310 | 2011/10/26 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんばんは♪
1日1缶、すごい!と思った瞬間、チャオくん、体、大きいもの~と思い出しました^^(うち、ひかるが一番大きくて、4.5kg^^;) しぶしぶでも食べてくれるんだ、良い子だぁ…
フラッフィー、砂かけ動作して、お茶碗ひっくり返して、その辺のもの(タオルでも雑誌でも、ひざかけでも、なんでも)を上からかけちゃうんですよね…--;

さすが食、こだわりがあって興味深いですよね♪

| miumyu3310 | 2011/10/26 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
はい、なかなか揃ってくれることが少ないから、たま~に揃うと、幸福感でいっぱいになりますぅ♪

おー、ソラくんも、好みが激しいんですね!
素材厨房、まだ上げてみたことないな… うちのお姉さま、食べるかも… 上げてみよう、と思います^^
残っても大丈夫、他の3にゃん(主に美宇)のお腹へ、ちゃんと収納されますから…♪

ゆたか、最近、機嫌が良いんですよ~! あ、あの写真は、旦那撮影です^^

| miumyu3310 | 2011/10/26 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/384-c3f1fdd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT