Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとママに付き合って?

ぐーっすり眠っているトンキ兄妹…
hikaru&miu 158

ねぇねぇ。
「なぁ~に
hikaru 295
miu 211

ねぇねぇねぇ。
「なぁに? おやつ、くれるの 遊んでほしー
hikaru 296
miu 212

ねぇねぇねぇねぇ。
フ「なんか良いことありそうだから、来てみたんだけど…」
fluffy&hikaru&miu 13

ねぇねぇねぇねぇねぇ。
「何だっつーのよ?
yutaka 143

前編んだ、セーター出してみたんだけど…あっっ!!
「ぼく、これ気に入った~♪」
hikaru 294
ホント?
今度、ひかる用のクッション、編もっか(*^^*)

今、一昨年から、ずっと編んでいる(去年はひかるに怪我させそうで、ちょっとしか編めませんでした)、かぎ針編みモチーフのブランケットを2枚、完成させるべく頑張ってます!
かぎ針編みより、棒針編みの方が慣れてまして、モチーフ、何度も何度も何度も失敗しつつ…

あ、私がいっつも毛糸を買う、毛糸ピエロさん、編み方ムービー&編み図があるですよ~!
毛糸ピエロ♪
私、ここのムービー見て、かぎ針で編めるようになりました(*^-^)

この後、お付き合いしてくれた全にゃんに、またたび玉が渡され、しばらく一緒に遊びましたとさ…(^▽^;)
毛糸、気に入ったようなので、にゃんこたちのクッションを編んだら、喜んでくれそうです(*^-^)


いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事

| 日常 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~可愛い子達ですね~
チンチラさんも居る~以前居たんですよ~病気で虹の橋の国へ逝っちゃったけど・・兄の所に妹が今も居ます(癌が見つかって3回も手術したけど元気ですよ・・でも性格がかなりきつくってね)又きますね

| amesyo | 2011/10/18 14:20 | URL |

こんにちは♪

手編みのセーターだぁ~♪(^o^)
わたくし、昨年ベストを編んだのですが、
首がキツくてなかなか入りません~(ToT)
ちなみに私も棒針派でかぎ針は慣れていないので
苦戦しています。(^ ^;)

ステキなブランケットできますように♪

| Lilla Pippi | 2011/10/18 14:46 | URL |

わあ、あったかそうなセーターだわ~。
私は逆。カギ針は出来るけど棒針ができない・・・
よってセーター類は無理なのですわ。

| 路地猫 | 2011/10/18 18:14 | URL | ≫ EDIT

毛糸のクッション

ソラパパは裁縫関係さっぱりなので羨ましい限りです。
にゃんず毛糸のクッション喜ぶだろうな~。

それにしてもゆたか君の貫録はいつ見ても素晴らしい。
うちの母親がチンチラシルバー好きなんですよ(^・^)

| ソラパパ | 2011/10/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
うんうん、チンチラ、賢いけど性格きつい子、多いって聞くかも…^^; うちの子も年とってから、他の子よりカッとしやすいです--;
うちの旦那、アメショー(&エジプシャンマウ)も、大好きなんです^^ (私、猫全部、大好き♪)
さきほど、さっそくお邪魔させて頂きました~ これからも、よろしくお願いします!

| miumyu3310 | 2011/10/18 21:55 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんばんは~^^
うんうん、出来上がりが小さいの、私もあるある! しっかりゲージ測って編んだはずなのに、編みあがりが小さくって、旦那用のつもりが自分用になっちゃったり…^^;
かぎ針編み、可愛いのよね~、でも、なかなか慣れず…--;
まずは、ブランケット、がんばります~TT

| miumyu3310 | 2011/10/18 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
一昨年だったかな?、ゆたかに毛糸をかまれながら(よだれでベトベトになり…--;)作りましたです~…
かぎ針のって可愛いので、今、がんばってまして… そして、にゃんこたちに毛糸によだれを垂らされてます…--;

私、ミシン、使えない(実は、恐怖症だったりして…)・まっすぐ縫えないので、いつも尊敬してます♪

| miumyu3310 | 2011/10/18 22:08 | URL |

Re: 毛糸のクッション

ソラパパさん
こんばんは、いらっしゃいませ~*^^*
いえいえ、私も洋裁、さっぱり…--;です~ 手編みだけは、根気でなんとかやってます^^;
クッション、取り掛かれるの、来月になるかな?できたらUPしたいです!

ゆたか、年と共に、こんなカンジになりまして…^^; 小学生の頃に見たモンプチのCM以来、チンチラシルバーが好きで好きで、ゆたかをお迎えいたしました^^ うちの母は、スコティッシュファンです♪

| miumyu3310 | 2011/10/18 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/375-57035ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT