Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハチに刺された!!!

ほんの2時間ほど、前のこと…
2階6畳に来たひかるくん、虫を捕まえました。
私も、狩が上手だなぁと、親ばか満載で見つめていたら…

直後、ひかるくん、手をビクッ!として、ヨロヨロ逃げていきまして。
虫は、ハチでした(ドロバチの一種みたい)。
ハチの針、なくなってました。

ひかる、ブルブル震え、体も熱い。
即、病院へ走りました。
(パパ、無精ひげ、私、顔も洗わず…(-"-;)

アナフィラキシーショックが出てないから、大丈夫だろう、とのこと…
お注射、打って頂きました…(アレルギーと同じく、ホルモン系のお注射)
あと1時間ぐらい、急変がなければ、安心して大丈夫なようです…

ひかる、先生が好きなようで、甘え声出してました(*^-^)

「ぼくも、あの先生は怖くないもん」
yutaka 136
人見知り&男性嫌いのゆたか、8年間で慣れた男性は、旦那と獣医先生だけかも?

相変わらず、ヘボヘボ母の私は足がガクガク…(駐車場で、ひかるを車に乗せたあと、コケてるし)
今も、腑抜け状態です………(  ̄_ ̄)

右手が腫れたひかる
hikaru 281

窓も開けず、ドアも必要最低限しか開けない我が家(ゆたかの脱走が怖いので)、どこからハチが入り込んだのか…(怒)
実は、昨夜もリフォーム問題で揉めたんですが、絶対にリフォームして、虫の入り込まない家にして、引っ越すんだ!(あんまり揉めるようなら、いっそ、新築、考えるし!!)と、決意を新たにしました(`・ω・´)


いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃー!
大事に至らなくて良かった~。
ほんとに右手が腫れてるのが写真でわかるから、よっぽどひどく刺されちゃったんだね・・・。可哀そうに。

バロンも子猫の頃にやっぱり部屋の中に入ってきたハチに刺されたことがあったけど、小さいハチだったので病院までは行かずに済んだのよ。
改めてハチって怖いなあ。

病院に走ったmiumyuさんとご主人さまもお疲れさまでした。

| 路地猫 | 2011/10/10 17:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
本当にご心配をおかけしてしまい…;_; 温かいお言葉、ありがとうございます…<(__)>

1.5cmぐらいの細身の、あまり見たことないハチで… ハチは(私がベチッと仇討ちして)、動物病院に置いてきてしまいました。
刺された直後に、ひかるの体が熱くなって震えだした瞬間、もう、パニックになっちゃいましたです…

バロンくんも、経験があるんですね。心強いです!
ひかるにも、バロンお兄ちゃんも、刺されたことあるんだって~と伝えましたです^^

| miumyu3310 | 2011/10/10 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/367-f8116a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT