Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美宇ちゃん、病院デビュー

今日は、ひかるくんの通院の日。
一緒に美宇ちゃんも行って、ワクチンを打ってもらいました。

美宇が我が家に来たのは、今年の1月。
最初のワクチン2回、不妊手術を済ませてからの到着だったこと、今まで、ずーっと元気だったため、今回のワクチンが、うちの子たちみんんをお願いしている獣医さんとの、初顔合わせでございました(*^-^)

せっかくだから、待合室で記念撮影…
hikaru 269
miu 188

先にひかるくんを診てもらいまして、完全に治っているけれど(アレルギー)、お薬を飲ませなくなってしばらくした後、また、湿疹が出だす可能性があるから、しっかり気をつけてみててください、とのことでした。
お薬は、とりあえず止めてて良いとのこと…*´∇`*ヨカッター

ワクチンのお話をしたら、大丈夫、打ちましょうということで、プスッ…
とっても良い子でしたよ~

さて、美宇ちゃん。
体重3.2kg(ひかるは4.5kg、変わりなし)、平熱、触診の結果も胸の音も、異常なし!

こっちもプスッ… 怯えてましたが(ま、初めてですから~)、ママに抱っこされて、パパのお顔見てホッとして、がんばってくれました(*^-^)
家を出た途端、可愛い声で鳴き続けてまして、どうなることか、と思いましたが…;^_^

帰宅してからも、特に変化なし。
遊びたがって(釣りが大変お気に入り~)、困ってます。
美宇もお篭りすることなく、元気に走り回ってます…安静にしてほしんだけど…(・・;)

ただ、実は、数枚、撮った写真、ママの不注意で、全部、消してしまい…(´・ω・`)

私、獣医さんで汗がすごくて、毛玉(ひかる&美宇)抱っこしてるからかな?それとも、冬の格好してるからかな??と思ってたんですが、何気に発熱しておりましたです。
そのため、判断力等が、なんだかおかしいです。
なので、今日は写真が少ないです…ごめんなさい(*_ _)人

パパの携帯に入ってた、昨日写した2にゃんの図
美宇のお尻あたりにあるのは、またたび玉です…
hikaru&miu 143

兄妹の、ワクチンの副作用が、ひどく出ませんように…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
(私の風邪も、治りますように…)


いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!!
ひかるくんの湿疹がよくなって良かったですねー!
美宇ちゃんも不安だったでしょうね。病院にいくとマルは必ずキャリーバックの中で失禁するので(笑)お利口に診察できるお二人(猫)には感心です。

| Nova | 2011/09/21 04:33 | URL |

2ニャンともいい子でしたね~!
ってmiumyuさん大丈夫?
かくいう私も、4キロの米俵(=バロン)背負って病院行ったら(当時は歩いて5分に病院がありました)待っている間に「あらら?なんか変。。。」でそのまま貧血起こしちゃった経験ありなんですがね。(ああ、はじゅかし~)
急に寒くなっているようだから気をつけてね♪

| 路地猫 | 2011/09/21 08:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Novaさん
こんばんは~♪ 一時期、かさぶただらけでどうしようか、でしたけれど、ようやく、治ってくれました^^
(やっぱり、ハゲ、できてます^^;; 生えてほしいなぁ…)
はい、美宇もがんばってくれまして、ひかると一緒だったのが、よかったみたい^^ ひかるも、心強かったみたいです。

うんうん、うちでも、実家の先代の子が、失禁してしまってました… 今実家にいるナナには、思いっきりかまれて、流血騒ぎになりましたし… ゆたかの通院を見てるから(もう1年になります…)、トンキ兄妹も、覚悟できやすいのかも。
ただ、美宇、気を許すと逃げそうになるから、旦那に一緒に来てもらって、助かりました^^; (ひかるは、私一人でも、結構、言うこと聞いてくれるんですが…--;)

| miumyu3310 | 2011/09/22 00:03 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
ありがとうございます~TT 心配してた副作用も、ほとんどありませんでした^^

うんうん、重いものを無理して持っていたりすると貧血になるって言いますよね…
私も、何度かご迷惑をかけたことが…--; 今日も、微熱が下がりません(のど風邪らしいです)、明日は台風大雨の警報が出ているので、おとなしくしてようと思っています…
路地猫さんも、大切にされてくださいね^^

| miumyu3310 | 2011/09/22 00:10 | URL |

病院お疲れさま。
ひかるくん、薬終わってよかったね^^ ママさん、一安心したかな。
美宇ちゃんもはじめての病院おりこうさんだったのね。
ひかるくん&美宇ちゃんの体重、ココア&モモと同じくらいです^^体重差が一キロ違うとひかるくん&美宇ちゃんの大きさもずいぶん違うのでは?男の子と女の子ってこともあるけれど…。

風邪はだいじょうぶですか?ご自愛して下さい。

| もふふわ | 2011/09/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もふふわさん
ありがとうございます…;_; ホント、ホッとしました~…
美宇、思ったよりも、ぜんぜん良い子ちゃんで、フラッフィーの方が(昨年の通院のとき)、悪い子ちゃんだったかも--;

あ、ココアくんも、ひかると同じぐらいなんだ!(少し、ホッとしました^^)でも、ひかるの方が、少し体が小さいかも知れないですね、ココアくんの方が、スマートだから^^;
美宇、前よりも体重が落ちてました^^ 前は、Wiiフィットで量ったせいかも知れないです、体の大きさも、モモちゃんと同じぐらいかも~^^

風邪、ようやく、落ち着いてきました~、ありがとうございますTT

| miumyu3310 | 2011/09/22 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/352-f2e71ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT