Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌・小樽観光

先日、埼玉から元職場の友人親子が、北海道観光へやってまいりました。
もう、8年も会ってなかったんですが、大人になってからの友人は、すぐにわかるもんですね(*^-^)

友人のリクエストで、札幌・小樽を旅したんですが、改めて観光するために調べてみると、観光スポットの多いこと多いこと…
住んでいると観光しないもの、だから観光情報がぜんぜん分からず…(^▽^;)
本買って調べているだけでも、新鮮でとっても楽しくて(旦那、夢中になって読んでました)、母からの飲み会のお誘いも断るぐらい;^_^

テレビ塔
tv tower

待ち合わせを大通り公園にしたんですが、ベンチに座っているとハトがチラホラ…
そして、ハトの中にカラスが数羽…
dove

1羽は、くちばしが閉じないようです…
crow
どこにいても、動物は気になりまして(゚ー゚;

合流して石屋製菓のチョコレートファクトリーへ。
ちょうど、高速に乗る手前にありまして、彼女の小学校1年生の娘さんが、寄りたい!と言いまして(*^-^)

からくり時計塔
ishiya factory 1

ちょうど、中庭に出た時間が良かったらしく、からくり時計のショーも見れました。
シャボン玉がたくさん飛んで、とっても綺麗でした(*^^*)
ishiya factory 2
(右側のサッカーボールは、コンサドーレ札幌の応援)

小樽では、オルゴール堂近辺で遊んでまして、20年ぐらい前にも、オルゴール堂、私も旦那も別々に(まだ出会ってなかったです)観光してたんですが、以前と比べ、すっごく広くなって、見るものが多くって!

ひかる&美宇がいる!
hikaru&miu ?
(七宝焼きのブローチ)
一瞬、買って帰ろうかな?と思ったんですが、お値段、1個約7500円と見て、断念しました…

1軒1軒、じーっくり見ていたため、オルゴール堂近辺でタイムアウトとなり…

最初は風景を撮ってたんですが、あまりにも娘さんが可愛くて、後からは、娘さんの写真ばかり(^▽^;)
(ま、さすがに店内では、そうバシバシ撮れませんでしたが)

「ふーん、可愛い子と遊んでたんだ…
miu 148

帰宅して待ちうけていたのは、すねにゃんこ4匹でございました…
すねにゃんこたちの様子は、後ほど、UPいたします。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常生活 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/334-a1373e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT