Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルゲン

昨夜、夕食とった後から、ぜんぜん記憶がないです…
あっ、横たわる私の横で、旦那がトンキ兄妹と遊んでくれてまして、ひかるが私の顔に着地した(で、申し訳なさそうに、お鼻ちょんってしてくれた)のだけは、覚えてます……

ご心配をおかけしております、ひかるの傷なんですが、ナメナメするけど掻かない(流血して、とても痛かったらしいです)ようになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お薬がとっても効いているみたい(*^-^)、元気に遊びまわり、たくさんママに甘えに来、痛々しい傷やピンクの湿疹が見えなければ、本当に、いつもひかるくんです。
ホント、こんな田舎なのに、あんなに良心的で腕の良い先生がいるなんて…(TmT)

今朝の2にゃん
hikaru&miu 131

さて、アレルゲン…
とりあえず、できそうなことはやってみました、昨日、富良野の原始の泉でたっぷり水を汲み(70Lぐらい。私も飲むもんね~^^)、ヒルズのカリカリ、近所で買えるもの(サイエンスダイエット・インドアキャット)を、とりあえず1kgだけ用意し…

原始の泉
gennshi 1
gennshi 2

しばらく、電力消費を抑えるため、ほうきで掃除してたのが悪かったのかな?と掃除機を使い…

あと、他の3にゃんとの違い、ゆたか(てんかんの投薬中ですが…)も含め、高齢のフラッフィー(ときどき、慢性鼻炎で鼻をぐずぐずしてますが…)も、元気な我が家。
そんな中、調子の悪いひかる、一番の違いは、クーラー使用中のお部屋でくつろぐこと。
そして、クーラー購入前、暑くて辛そうで、食欲が落ちてました。

設定温度は28度以上にしていたんですが、我が家のような構造に問題がある家でなければ、ほとんど、クーラーなしで過ごせる北海道です、実家なんて、扇風機で充分です。
もともとの体調不良+ここは北海道、ひかる、もしかして、クーラー病(自律神経、ホルモンなどのバランス異常が起こるそうな…)……?

旦那の携帯から(手は、旦那の手です。一緒に熟睡しています)
fluffy 56
(7月7日撮影)

そういえば、私も埼玉に引越した始めての年の秋(20年ぐらい前です)、夏にガンガン、クーラー使ってた後、体がものすごくだるく微熱が続き、アレルギーといわれたことが…
子供の頃から、アカシア、イネ科植物など、猫(!)のアレルギーは持っているのですが、クーラー使用で、いろいろ体のあちこちが完全におかしくなったんでしょう。

旦那の携帯から(うらやましさで胸が張り裂けそうになりつつ撮影(゚ー゚;)
fluffy&hikaru&miu 8
(7月22日撮影)

引越しするので、クーラー使用も年に数回となる予定、原因がコレだったら、良いなぁと祈りつつ…

旦那の携帯から(題名「ゆたかハーレム?」)
yutaka&hikaru&miu 9
(7月26日撮影)

携帯からパソコンに移すのを忘れ、お蔵入りしていた写真をUPしてみました。
手元にコンデジがないとき、旦那の携帯で撮影すること、多いんですよ~、私のよりも、性能が良いから;^_^

今日はこれから、埼玉在住の元職場の友人が、北海道へ遊びに来ているため(なつかしいです、嬉しいです…(TmT)、一緒に小樽観光してきます!
その様子も、近日中にUPします。
にゃんこたちには、お留守番お疲れ様の缶おやつプレゼントだなぁ;^_^
帰ったら、たくさん遊ぼうね、許してね…


いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人でも猫でもアレルギーってほんとに難しいですよねえ。バロンが受けた血液検査も、どんぴしゃってわけじゃないって獣医さんにも言われたし、あの頃擬陽性だったチキンも今チキンが入ったドライフード(ダイエット用療法食)をあげても大丈夫だし。
(これは今の獣医さんの指示であげてます)

フィリピンに住んで1年ちょっとした頃にひどいジンマシンになってしまったのですが、医者のすすめでしばらく日本に戻ってきたらおさまったんですよね。私の場合、海外暮らしのストレスが知らず知らずにたまっていたのかもしれないけれど、環境が変わると良くなるってのは確かにあると思いますよ!

| 路地猫 | 2011/08/28 18:36 | URL | ≫ EDIT

お薬があって良かったです^^
ひとつひとつ手探りでよくなる方法を探すの時間かかると思いますが、気長にがんばって下さい。私は、マロンでほとほとフード探しました 笑 よくやく合うフード見つけたと思ったら…変えなくていけなくなってしまいました^^

そうですね。環境が変わるといい方向に変わる可能性もありますね^^

パパさん、ハーレム^^ 私も羨ましい…たくさんの猫に囲まれてみたいです。

| もふふわ | 2011/08/29 16:05 | URL | ≫ EDIT

ちょっとヒカル君の状態が改善したみたいでよかったです!!!
アレルギーが何か特定できたらいいのに・・・掻いて苦しんでいるのを見るのはいたたまれないんですよね。。。

| Nova | 2011/08/31 10:49 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
うんうん、本当に難しいなぁと思う…TT
体って、本当にデリケートですよね…
昔(10年ぐらい前)、1回だけ、フラッフィーも、全身にストレス性のジンマシンが出て、診察を受けたことが。バロンくんと同じく、茶色の粉のようなの(?)が出てましたです、そういえば! (まだ、埼玉におり、仕事とかで激しくバタバタしてた頃です)
お薬飲んで、すぐに治ってくれたんですが…

もーホント、人間の体調も含め、引越しが楽しみですTT

| miumyu3310 | 2011/08/31 15:21 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
食べるものって、重要ですもんね…
ひかるも様子を見て、と思ってます、何が良かったのか?かなり治ってくれましたが、お薬が効いただけ、お薬とめた途端、再発となってしまったら、私も試行錯誤を重ねてくと思います…

猫ハーレム…;_; 旦那、女の子(猫)に、大人気なんです~!

| miumyu3310 | 2011/08/31 16:48 | URL |

Re: タイトルなし

Novaさん
アレルゲンの特定、ホントにね… マルくんも、ずっと、アレルギーで苦労してますもんねTT
ひかるは、ホルモンのお薬が良かったみたい。
うちも、マルくんと同じく、繰り返すのかなぁと、今から、覚悟してます。

| miumyu3310 | 2011/08/31 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/333-78ea8e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

