Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いですね~…

さて、にゃんこたち…
昨日までは、トンキ兄妹、甘えんぼ化していたんですが、今日は暑すぎで、そんな余裕もないっぽいです。

がんばって写真を撮ろうとしても、↓ だら~ん、ばっかり…;^_^

hikaru 210
hikaru 209
miu 113
hikaru&miu 113

なぜ、こんなに暑くなるか分からないのですが、とにかく、この家の温度計によると(壊れてないです)、今日のMAX、1階居間で37度、2階パソコン前で38度(外の最高気温が31度)。

もちろん、風通し、かなり良くしてるんですけど…(扇風機も使ってます)
どうやら、建物自体、特に屋根や断熱材の劣化に問題があるらしいです。

訳あり・美宇のお気に入りの場所
miu 114

最近、美宇、私と一緒にいるとき、じゃらしへチラリチラリと目線を走らせます、遊びたいのです(*^^*)
隣の8畳の部屋へ行って思う存分走り回りたい、だから6畳間の入り口で、ママが出て来るのを待ってるんです。

1日、ちゃんと遊べなかった日の翌日はとっても淋しくなるみたい、で、すねちゃったあまり、そばに行きたくても行けないになるらしく、会話に自分の名前が出てくるまで・私たちがそばへいくまで、自分からそばに来れなくなっちゃう。

ゆたかにも似たようなところありまして、毎日、大好きと言って抱っこしないと、よそよそしくなります(゚ー゚;

しろ・しろ、改め、いじけ組とか?(= ^艸^)
ゆ・み「知らないも~ん」
yutaka&miu 11

涼しくなってきたから、少し、遊ぼうか~
今日も、夜中のじゃらし振りです(^▽^;)

いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえー、体温より高いですね~。
こっちも暑いけど家の中にいればそこまでは上がらないですね。

昨日はまたまた1時間ごとに起こされてねっむいけど(涙)バロンのばか~!

| 路地猫 | 2011/08/09 08:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
そうですよね!? 普通、屋内は少し涼しいもんですよね…;_;
遠い将来、母と一緒に住むことになるから、賃貸の一軒家、借りてるんですが、今まで埼玉・東京と生活してきましたけれど、ここまで強烈に暑い家は初めてです~TT

あらら… バロンくん、暑いと、お腹すくのかな? 人間でも、暑いと食欲落ちる人と増す人がいますもんね。
にゃんこのわがまま… 困っちゃいますよね、ホント…

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/08/09 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/313-552a0fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT