Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月が経過して…

ひかるくんが我が家にやってきて、1ヶ月が経過しました
って本当は、21日の昨日(あ、日をまたいだから一昨日か)がその1ヶ月だったんですケド;^_^
このブログでいろいろ書いてきまして、たかが1ヶ月されど1ヶ月、結構いろいろあるもんだ、と思いましたです。

現在のにゃんたちの様子
ゆたか&ひかる
yutaka&hikaru 5

フラッフィー
fluffy 4

み~んな、くつろいでます(*^-^)

ゆたか、ようやく毛球を吐き出せまして、これで完治と言っても良いのでは?というところまで来てくれました。
フラッフィー、大分良くなったので、お薬飲んで、これからもっと良くなると思います。

初めは元気・元気のひかるくんに圧倒されたもんですが、今では、ひかるのいない日常なんて考えることもできない程、馴染んでくれました
フラッフィーもゆたかも、ひかるが来てくれたおかげで、たくさん良くなったこと、あるしね~

今まで、日常のごはんとか用品とか、お店で売ってるものぐらいしかチェックしてなかったんですが、何せ田舎なので、モノが少ない
ひかるが来ることになって、フードも用品もいろいろネットで調べ、新しいものがたくさんあって(プレミアムフードの種類が増えててびっくり ちなみにひかるは、ロイヤルカナン・キツンを食べてます)本当に驚きました。
定期的に、いろいろ調べなくちゃダメですね~(゚ー゚;
で、フードを含め、いろいろ改善したので(猫ベッドや電気敷布もか…)、ひかるが来る前より、格段に暮らしやすくなっていると思います(^_^)

そして、ひかるが来る前ですが、フラッフィーとゆたか、仲は良いけど一線を置いた大人のお付き合いというカンジでして、ゆたかは味気なかったみたいです。
なので、近所の外猫と会話したり、「おんもに遊びに行くんだも~ん」ってがんばってみたり。
今では、ひかるを誘って遊ぶのがとても楽しいらしく、まったく外に興味を向けなくなりました(*^-^)

先日まで、ひかるにやきもちやいてたところもありましたが、ここ数日前から、体調が良くなって落ち着いたのか、ひかるとおもちゃをシェアしたり、一緒にママに甘えたりしております。
ひかるもお姉ちゃんやお兄ちゃんを気遣うようになりました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

フラッフィー、気難しいところもあるので、ちょっと心配していたのですが、ひかるのこと、本当にとても可愛く思っているみたい。
体調さえ良ければ、ちょこちょこ、ひかるをからかったり(手を出してじゃらしたり)もします。
よもや、フラッフィーが猫団子するとは…これは意外でした!

フラッフィー、ゆたかの病気が出たりもしましたが、双方、持病の問題(というほどのものでもないか)、これで合う薬もわかりましたし、すべて良くなっていっている、それは間違いないと、旦那と私は判断しております。

ひかる、甘えん坊で素直、明るく元気、本当に良い子が我が家に来てくれたなぁ…と(T^T)

1ヶ月記念に、ゆたか&ひかるの遊んでる動画を公開します(*^^*)
お見苦しい点は、ご容赦を…

[広告 ] VPS
関連記事
スポンサーサイト

| アニバーサリー | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/30-21d289e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

