Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひかるの遊び方

の~んびりな休日の、のんきニーズ兄妹(*^-^)

hikaru&miu 98
hikaru&miu 99
夜間はこんなカンジ。

昼間はこんなカンジ。
miu 87

のんきなひかるくんですが、、今日は、じゃらしで遊びた~い!な気分のようでして、いつものピンクのじゃらしを持って、パパママのそばを、ウロウロウロ…
ピンクのじゃらしの記事

抱っこじゃなくて、遊びたいの!の図
hikaru 195
目付が少し、悪くなってます。

miu's ROOMの方で、遊び方のことが話題になりました。
ひかると美宇の一番の違い、遊び方なんですケレド、美宇は一点集中型、生物も無生物も関係なし、じゃらし以外目に入ってない、ひたすら走り回り・飛び回り系。
ひかるは、周囲の状況をちゃんと把握し、人間には爪をたてないよう気をつけながら遊びます。
前は、ゼーゼーいうぐらい走り回ることもありましたケド、最近は、無駄な体力を使わず、一撃で捕らえる方向になってきております。

私、単純に、大人になったのかな?と思ってたんですが、違うのかも…ということで、いろいろ考えてみましたです~(*^-^)

大人な顔…
hikaru 194

文の量が多いので、以下、続くへ…


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



よ~く考えてみたら、ひかるの遊び方、フラッフィーに近いのです。
(あ、ゆたかは、反射神経がとっても鈍いです… 走るのとジャンプは、得意なんですケドね^^;;)

フラッフィー、実はゆたかが来る前まで、お外へ自由に出入りさせてました。
狩がとても得意なようで、鳥でもコウモリでも、虫でもイモリでも、なんでも生きたまま、捕ってきたものです。
で、私、一生懸命、フラッフィーに見つからないよう逃がし、フラッフィーはしばらく、家から出さず…(-"-;

1回、コウモリを死なせてしまったことがあり(かなり弱ってまして、カゴに入れて果物あげたんですが、ダメでした…遺体を白いハンカチで包んで埋めたのですが、体がノミだらけでびっくりしたです)、フラッフィー、そのときのコウモリの悲鳴を聞いて以来、ほとんど傷つけずに自宅に連れて帰ってくるようになりました。

そんなフラッフィーなので、じゃらしにはほとんど興味なく、今、ひかるお気にのピンクのでしか、遊びませんでした(今は老齢なので、まったく遊ばなくなりましたです)。
遊ぶときは、本物の獲物を捕るように、体力温存、周囲の状況を把握して、タイミングをはかって、確実に、でした。
もちろん、今のひかるよりも、もっと精度が高かったです。

また、パパと遊んでて、パパの手に爪を立てちゃったとき、申し訳なさそうな顔をしたこともあるそうです(私には、ひっかいたりかんだり、八つ当たりしますケド^^;)。
ひかるも、パパを踏んづけて「ウゲッ」と言わせた後、困ったような顔をして、一瞬、パパを見つめます。

ひかる、フラッフィーが大好きですから、もしかして、遊び方やいろいろ、たくさんのこと、教わったのかな?なんて思いましたです…(*^-^)

昔は、ずっと一緒に眠っていたんだもんね~(*^^*)
一緒に眠ってる画像&フラッフィーのこと書いた記事
今でも、仲良しだもんね。

避妊手術中の夜、フラッフィーがいつか星になってしまったとき、面影のある子とは二度と出会えないだろう…ということも、体に傷つけられることになったフラッフィーを思うとはなはだ身勝手なんですけれど、少し辛かったです。
だから、今、ひかるが、いろいろ受け継いでくれているのが、嬉しいです。

まぁ、まだまだ元気、もっと長生きしてくれそうですが(*^-^)
あらためて、私は本当に幸福だなぁと思いました。

読んでくださり、ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらには初コメントですm(__)m

ひかる君の遊び方、個人的には理想です!!
大人になったのと賢くなったのもあるんでしょうか?
でもうちの子はずっと息切れるまで走り続けそうな気がします。。。笑

やっぱり避妊、不妊手術って考えさせられる物がありますよね。

うちも来月6ヶ月を迎えるので
手術の予約はしているものの...何が最善なのかと考えさせられております。

| 紫苑 | 2011/07/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

紫苑さん
いらっしゃいませ~♪ ありがとうございます、ありがたいです~^^

ひかるが、確実にフラッフィーの影響、受けてると思い当たったとき、改めてにゃんこにはにゃんこの社会みたいなものがあるんだなぁとも思いましたです。
紫苑ちゃんの夢中で追いかけ続ける姿、とっても可愛いですし~^^
私も、美宇には、今のままでいてほしいかも~^^

不妊手術…辛いですよね……(手術中、何にも手につかなかったです)
私、生まれるかも知れない子にゃんこのこと、ちゃんとできる自信がなく…
他にも理由をたくさんたくさん付けて、辛さと戦いました~TT

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/07/26 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/296-87589bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT