Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんだけ…

今日も元気がない、にゃんこたち。
旦那が、雨脚の強弱で、ゆたかの吼え具合が変わると、のたもうておりました(強いと激しく吼えるのです)。
今日は、そんなに降っていなかったせいか、ゆたくんも静か…

そして、この2にゃん。

美宇、寝ずらそうな…
hikaru&miu 92

なぜなのか、昭和のぐーたら亭主と苦労人の奥さんに見える…-"-;
hikaru&miu 93

もー何時間も、体勢だけ変わって、ずーっと一緒…
ママが声をかけると、目の表情でお返事(かまってもらうのは、嬉しいらしいです)、でも、特にひかる、寝転がっていたいらしい…

そうそう、今日、「誰が一番良い子で爪切りできるか?」競争をしてみたところ、ゆたかが一番でした(次点ひかる、3位フラッフィー、美宇が一番暴れました(゚ー゚;)
ゆたか、今日は甘えたい気分、ママ抱っこ大好きな気分だったせいと思います。

「ご飯ちょうだいお願い」競争だったら、確実に1位なのにね?美宇(;゚∇゚)
鈴の音のような、きれいな声を張り上げて、ごっは~ん!ごぉっっはぁ~~~ん!!!と、わめきます……(゚ー゚;
でも、食べる量、かなり減ったんですよ(*^^*)

シャキーン!
miu 81

美宇、何を言いたいか、といいますと…

「ママちゃん、たくさんじゃらしを動かして~!」
miu 83
miu 82

どんだけ、仲良くて眠くて食べたくて遊びたくて…*´∇`*

あ、人間も、どんだけダメ~?と言いたいぐらい、調子崩しました~アハハハハハ…(TmT)
三連休、きっちり治します!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美宇ちゃん、そんな瞳で見つめないで~。
ご飯なの?遊びなの?おばちゃん、何でもしちゃうわよー!(爆)

連休で体調直るといいですね。
こっちは台風接近でさらに暑くなるみたい。ひー。

| 路地猫 | 2011/07/15 23:13 | URL | ≫ EDIT

美宇ちゃんはいつもいうように美人さんですね~。品があるっ!
マルの食欲も落ち着いてきました。Phew!
相変わらず下半身はふといですが、成長がとまったかな?

ひとつ質問なのですが、ひかる君も美宇ちゃんも歯はもう生え変わりをしていますか?もうそろそそかな?と。

| Nova | 2011/07/16 04:15 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
ここまでガン見のキリッとした写真、初めて撮れたです~^^

こっちも、連休明けからガツッと暑くなるみたい…
ひたすら何にもしないでダラダラしますです~ 雨で天気悪くて、お出かけ予定にしてなくて良かったです^^;

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/07/17 11:48 | URL |

Re: タイトルなし

Novaさん
美人&品がある、頂きました、ありがとうございます~^^
結構、大雑把で抜けてるなところも、あるんですよ~*^^*;

あ、マルくん、大分、落ち着いたんだ^^ ちゃくちゃくと大人になってきてますね~^^
写真ね、フリーの加工ソフト(Jtrim)、Vectorから引っ張ってきて使ってまして、たまに明暗の加工もしてます。フラッシュたかないから、どうしても暗くなっちゃって。この記事の、2枚目のは肉眼に近くて加工してます。美宇ガン見のは、何もしてないので、暗いのです。

歯、ひかるは、生後6ヶ月ぐらいで生え変わりましたよ~(生後4ヶ月から6ヶ月の間ですって)
マルくん、もう、生え変わってて、歯、食べちゃったんじゃないかな? 普通は、歯、食べちゃうものらしいですよ~
フラッフィーも、食べちゃいましたです^^

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/07/17 12:06 | URL |

昭和のぐーたら亭主・・・とこ受けた^^
ひかるくんお見事!おっぴろげ! 笑 暑いもんねー。

美宇ちゃんの遊びきマンマンのお顔、可愛いね^^
黒目がまん丸。おひげはほわっとしてますね。

ママさん、パパさん、体調のほうはいかがですか~?
私は昨日、どんだけーってぐらい寝て回復しましたよ。

| もふふわ | 2011/07/17 12:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もふふわさん
さっき、ひかるが丸まって、美宇が全開だったんですが、カメラが手元になく…ウウウorz
朝からずっと2にゃんで伸びたり縮んだりしながら、寝てますです。
ホント、のんきニーズです^^;

美宇、最近、あまり遊んであげてなかったので、嬉しくて仕方なかったみたいです~
ゼーゼーいいながら遊んでましたです^^;

我が家の人間、昨日も今日も、どんだけ~ってぐらい、ダラダラしてますです~^^
(やっぱり、のんきニーズ、親にも似たか…)

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/07/17 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/290-2206903c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT