Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然風がお好み

そして昼過ぎ。
昼から晴れて、12時で30度、3時ごろには33度60%と、どんどんどんどん暑くなっていきます。

1時ごろに、待望のクーラーが届きました。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。
2時から3時までパパと汗だくで奮闘、電源入れてから1時間半経ってようやく29度になりました。

ゆぷたん、るんたん、うーたん、おいで~^^ 涼しいよぉ♪
ゆ「でもさ、変な音がするもん」
ひ「うん、うるさいと思う」
yutaka&hikaru 24
入ってこないし…σ(^_^;)
美宇はいったい、どこへやら…

「ぼくは、ここが一番、過ごしやすいと思うの~」
hikaru 180
hikaru 181
ありゃりゃりゃりゃ…;´▽`

にゃんこたちは、自然なカンジの方が、お好みみたいです。
ま、慣れが必要、なのでしょう(^▽^;)

そうそう、美宇、宅配便のお兄さんが来ているとき、玄関まで興味津々で出てきちゃいまして、ちょっとびっくりしましたです(ゆたか&ひかるは、ピンポンの音で走って逃げました)。
旦那「美宇は、この環境を、本当に信頼しきってるんだなぁ」と感無量のご様子…(゚ー゚;


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

追記
記事UP直後、ひかるん登場!
hikaru 182
ブーン音vsパパ&ママ、パパママ恋しさが勝利の様子(゚▽゚*)

旦那は涼しくて気持ち良いのか(あ、除湿機能もついてます^^)、熟睡中です…
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クーラーデビューおめでとう~v-315
窓用エアコンは室外機の音がそのまま聞こえちゃうから、ちょっとうるさいんだよね。
ま、でも怖い音でもないからきっとニャンズも慣れますよ・・・っていうか、もうひかるちゃんは来てたのね。
バロンもたま~に来るくらいで、基本、自然風がいいみたい。熱風なのにねえ。

| 路地猫 | 2011/07/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
ありがとうございます~TT 涼しくって、湿度も程よくて、この部屋から出たくないです…^^;
窓用エアコン、大学入学当初に入居したアパートで使用してましたのです。暖房がぜんぜんダメだったのが、今でも印象に残ってます。
バロンくんも自然派なんですね~^^; ゆたかも暑そうな場所で眠ってて、ぜんぜん来てくれないの~TT

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/07/10 13:28 | URL |

猫さん達は暑さに強いですね^^ぬくぬくあつあつの部屋のほうが快適なのかな。うちもあつ~~い窓から熱風がはいってくる部屋で2匹お昼寝してて呼んでもこない。

ママさんエアコンよかったですね^^V

| もふふわ | 2011/07/10 14:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もふふわさん
純毛もふもふで、人間よりも暑そうなのにね~^^;
クーラーの部屋、にゃんこ用に少しあけてあり、あけたところから冷風が隣の8畳へ行くみたい、トンキ兄妹、8畳の部屋でその冷風を、上手に利用しているようです。
ゆたかが、一番、ワケの分からないところ(直射日光の入る時間に玄関にいたり…)におり…^^;

はいー、ようやっと、体調が元に戻りました~TT ありがとうございます~;_;

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/07/11 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/284-6c747c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT