Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなで工夫中

昨日にも増して暑い今日。
旦那からもOK出て、さっそく、クーラーを買ってしまいました、エアコンではなくクーラーです、はい(゚ー゚;
(暖房機能は、100%使わないので。電気代、ありえないぐらい、ひどくなっちゃう)

昨日の行き倒れ
hikaru&miu 85

今日を逃すと、しばらく曇り&雨のようなので、がっつり洗濯をしました。
室内物干しを2階へ移し、扇風機で空気を回したら大好評!

「ここ、涼しいの~♪」
hikaru 176

一方、我が家、一番の暑がりのゆたかくん。

「ぼく、一番気持ちいい場所、知ってるもん♪」
yutaka 94
yutaka 93
ここ、寝室の窓、レースのカーテンの向こうです。
窓に渡された木、冬の落下雪で窓が割れるの防止のためのものなんですが、フラッフィーが網戸を開けてしまえるため、念のための脱走防止に、つけっぱなしにしてあります;^_^

お布団干して、シーツのみの旦那のベッドの上で、上機嫌なのは、美宇ちゃん(*^^*)
miu 76
miu 77
(あ、この画像、美宇だけUPした画像中、77番目だ~^^)
ゴロゴロいいながら、コロンコロン、転がっておりました(*^-^)
あ、上機嫌に戻った理由は、よくわからないです、でも、機嫌が良くなってくれてホッとしております。

「私、これぐらいがちょうど良いんだけどね…」
fluffy 45
君子、危うきに近寄らず?、フラッフィーは2階へは来ません(^▽^;)

クーラー、1週間ぐらいで、我が家到着だって~o^∇^o
窓用の取り付けが自分でできるタイプ(事情があって、あえて窓用にしました。秋ごろには、事情、お話できるかも~)、楽しみだ~!
にゃんこたちも、もうちょっとの辛抱だよ~!!!
ちなみに現在、少し曇ってくれたおかげか、洗濯物が気化熱を使ってくれたおかげなのか、32度でございます。


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早くくるといいね、クーラー。
だんなが札幌に住んでた頃(10年くらい前?)は北海道でエアコンのあるうちってほとんどなかったかも。夏休みに十勝に遊びにいったとき、私たちてきにはかなり暑かったんだけど、どの店にも(さすがにホテルにはあったけど)エアコンなかったんだよねえ。
でも今は温暖化でどこも暑いから必需品ですよ。

美宇ちゃんオンリーの写真が77番目?すごいっ!何枚目かを覚えてるんだ~。

| 路地猫 | 2011/07/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

32度!それは暑いですね。こちらは冷夏?なのか今日も18度なので、夏らしくない夏です!!!異常気象です。猫ちゃん達は毛皮着用だし汗が欠けないので更に熱いですよね。とくにゆたかくん!けど毛を刈るわけにもいかないし・・・(たまにこちらの猫は夏は毛刈りされてますが)人間も猫も夏バテしないようにしなければ、ですね。

| Nova | 2011/07/08 05:44 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
昨夜、メールありまして(密林、早いし、種類多いし、安いです^^)、明日、到着となりました~♪ ありがとうございます~;_;

そうなの、私の周り(身内、知り合い、会社の人)数十世帯中、エアコン持ってる家、1軒のみだったりします^^;
お店でも、エアコン完備のところ、少ないです。札幌あたりなら、持ってる家庭・お店、多いかも知れないですが…

市内在住の従姉妹は、ダムができてから気温も湿度も高くなった!と言ってました--;
温暖化もそうですが、自然をいじっちゃうのも、悪影響なのかも…と思いました…

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/07/08 14:31 | URL |

Re: タイトルなし

Novaさん
外気温は、28度とからしいんですが…この家……--; 西向きの家なので、あの後、35度になりましたですよ~…TT
寒いなぁと思ってたら、ガツッと来るかもですよ~、ホント、変な気候だから…
おー、サマーカット、あるんだ~!!! ときどき、可哀想で、毛皮きってあげようか?と思うときもあるですが、実家で飼ってた子(ペルシャ)が、毛玉作ってライオンカットにされたとき、ものすごく悲しそうだったので、思いとどまってます^^;

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/07/08 14:38 | URL |

クーラー到着早くて良かったですねー^^ 実は我が家も1台購入しましたけれど早くて10日かかるらしいです。こちらの電気屋、エアコンよく売れてるみたいです。

お日様を浴びた物、好きですよね^^美宇ちゃん、気持ちよさそうです。窓際は、モモも好きで今日もいてました。外を眺めたり、風を感じたりするの好きみたい^^

| もふふわ | 2011/07/08 16:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もふふわさん
品薄商品があるんだから、必要に迫られて購入している人も、多いんですね^^
カメラ嫌いの美宇だから、こんなリラックスの甘えんぼ顔、なかなか写せなくって…
最近、毎日、窓辺のにゃんこたちを見かけますが、野良にゃんこが多いせいか、ゆたか&トンキ兄妹、忙しそうです^^
涼しい午前中は、私も窓からの空気を楽しんでます♪

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/07/09 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/283-d218a0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT