Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの行方2

最近の北海道、朝晩、めっきり冷え込んでまいりました。
真冬はコタツ&石油ストーブ完備(じゃなきゃ、寒くて寒くて…(TmT)
ただ、春秋の中途半端な季節(1年のうちの2ヶ月ぐらい)の早朝とか、室温がひどく下がる日があるんですよ。

フラッフィーは鼻炎もち(前の動物病院の先生は埼玉→北海道に来てすぐに発症したので、いきなり真冬の寒冷&低湿度の地に来たことと年のため免疫が落ちていたのが原因と言ってましたが…)、昨日今日ととっても寒くて、いきなり調子が悪くなってしまいました(--,)

暑くなるとゆたかが辛く、寒くなるとフラッフィーが辛くなるという…
今月、動物病院にばっか、行ってますよ…(ノ_-。)
エアコンを設置できれば良いのですが、古く広く仕切りの少ない(というか、にゃんのために開け放してある)木造住宅なので、あまり意味もないかな、という状況でして…

鼻炎には温かさと湿度が必要、ひかるもシングルコードで寒がりだし。
で、ベッドルームに電気敷布を持ち込んで、改築しました(゚ー゚;
湿度については、めっきり湿度が低くなる真冬(12月から3月ぐらいまで)、手持ちの加湿器を設置しようと思っておりますです。

にゃんベッドを2個重ね、電気敷布を敷き、ブランケットを乗せたところで熟睡するフラッフィー
fluffy3
横のにゃんベッドまで電気敷布続いてます。
左が人間の胸側で低温、右側が足側で高温、といっても、温度設定は低にしてますので、ほんの~り温かい、というカンジ。
でも、ベッドを置いた場所全体が、ぬくまってます。

ぬくまった中、熟睡からさめたひかる
hikaru 25
今まで上に置いてあったこのベッド、下段に移しました。
ひかるくんも、満足みたい。
良かった良かった(*'ー'*)

今までは、真冬のフラッフィー、コタツの中とか私と一緒に眠るとかしてたのでで、気にしてなかったんですが…
フラッフィー、ひかるが来て、眠りたくなる場所がたくさん増えて、本当に良かったね(*^-^)
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

PCトラブルからさぼり癖がついちゃって(汗)、コメントできてなくてごめんなさい!北海道はすっかり涼しい、いや、寒いのですね。こちらはまた暑くなってしまってエアコンつけてます。もち、冷房。
うちのだんなさん、転勤族で2年ほど札幌にいたこともあるんですよ。そういえばあのときの石油ファンヒーターって超巨大だったなあ・・・。いちおう、東京まで持ってかえってきたんですが邪魔でそのうちなくなりました(笑)。ニャンズはみんなで団子になれば暖かいのにね!

| 路地猫 | 2010/09/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

路地猫さん
PCトラブル、まずは落ち着いたようで何よりです!
もうマジで寒いですよ、最低気温10度とかですよ…すでに長袖着てます。
今、YAHOO天気で九州の気温見て、あまりにもの違いに気が遠くなりました;^_^
猫団子、寒くなってそろそろ見れるかなぁと期待してるんですよ~*^-^*

| miumyu3310 | 2010/09/21 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/28-f8c43414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

