Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまっちゃった話題

実は、今、旦那は不機嫌です…
ママが、ひかるのみならず、美宇ちゃんと、とっても仲良しなのが、気に入らないのです……

先日、腹痛のため、腹ばいになって本を読んでましたら(お行儀、悪いですね;^_^)、美宇が、私のおしりでぐっすり眠ってまして、旦那、それを見てしまい…

「俺の上で寝たことない!」
と、やきもち、焼いてますの………

「だってママ、私のこと、大好きなんだもん~♪」
miu 67

でも、こんなパパ抱っこ、毎日なんですよ~
miu 68

ひかるひかるで、ほぼ毎日、ママの腕枕で眠ったり、ペロペロなめて起こしてくれたりしております、これもまた、うらやましくて仕方ないみたい(゚ー゚;

「ぼくとママ、恋人同士だから~♪」
hikaru 168
甘えんぼ気分になると、お腹を出すひかるくんです。

さて、話は変わりまして、食事時NGな話題。
なので、続くの方に書きました。


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ


先日、ひかる、慌ててトイレから飛んできて、おしりを床にこすってます、そして飛び回って走り回って、完全パニック状態…
ゆたかを毛づくろいをしてあげているんですが、飲み込んだゆたかの毛がおしりから出切れず、あせってパニックになったのです(お掃除が…TT)
部屋を締め切りにし、ママとひかるの二人きりになって、問題ブツ(毛、その他)をとりました。

その後もしばらくパニック状態だったんですが、ママ自作の、すっごい変な歌(ひかひかひ~かる、ひかる、可愛い可愛い♪っていうの;^_^)を歌ったとたん、落ち着きだし…
変な歌でも、ひかる的には大好きな歌みたい;^_^

ちなみに、ママピアノ(モーツァルトのみ)も大好きで、ママのおひざの上で聴いてたりもします(抱っこしながら弾くという…)
ま、音量の小さい、電子ピアノだからOKなのでしょう。

「ぼく、本当に辛かったの~TT」
hikaru 167
ひかる、やっぱり、ロイカナ・センシブル(いっそ、ゆたかと一緒にロングヘアーとか?)の方が、良いのかも…(でも、ムッチリズッシリ重いんです…)

もうひとつ。
我が家、人間トイレの中に、にゃんこのシステムトイレを置いてるんですが(ほかに4個あります)、人間がものしていたら、ひかる、連れ立ってものすようになりました;^_^
(ものす=ある動作をそれと明示しないで婉曲に表現する語。使いやすい言葉なので、ときどき使っちゃってます)
いわゆる、連れシ○ンってヤツですね(゚ー゚;

ところで、人間トイレ内のシステムトイレ、下皿に何も敷かずに使用しています。
最近、まめピカって、トイレットペーパーで掃除できる洗剤、発売されましたでしょ?
一日1回、下皿にたまったのを人間トイレに捨て、そのまま、まめピカでお掃除しております(その後、人間トイレの掃除)、経済的な上、とっても楽チンです(*^^*)

「私は紙砂が好き~」
miu 69

ゆたか・ひかるがシステムトイレ派、フラッフィー・美宇が紙砂派な我が家です(゚ー゚;

さ~て、旦那の機嫌、とらなくっちゃ~…

夜&風、まだまだ寒く冷たい、北海道です。
日中の室温、35度近くまで行く日もあるんですケドね(今日は行きそう。現在、30度)、夜間は20度を下回ってます、旦那曰く、この家、テントみたい、とのこと…
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/278-f3b3ac41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT