Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な2にゃん

昨夜、なんだか様子が違う、ひかるくん。
ずっと、コタツの中から出てきません。
いつもだったら「ママ、あそぼ~♪」って、じゃらしくわえて持ってくるのに。

寒いのかなぁ、風邪、ひいちゃったかな?とストーブを点けたら、のそのそ~と出てきて、ぼーっとあぶられてます…
hikaru 164

でも、食欲、がっつりあるし、さっきまで走り回ってたし。
?????

ひかるとお話ししてたら、美宇ちゃんが来ました。
ガラッと変わる顔つき、どうも、2にゃん、ケンカしてたみたいです(゚ー゚;

ママに「ケンカしたの~?」と言われ、理性のひかるくん、なんとか関係修復しようとナメナメするんですが、感性の美宇ちゃんはトゲトゲに感づいて避ける、そして、結局、ちょっと険悪なカンジなプロレスに発展…

理由は何なんでしょうねぇ…?よく分からないケド、とりあえず、2にゃんとも、がっつり褒めて可愛い可愛いしておきました。
ひかるのストレスも、美宇ちゃんがそういうひかるに怯えるのも、心配で……

何とか今日は、久しぶりに ↓ なカンジε-(´・`)
hikaru&miu 78

一安心ですが、またまたひかる、ただいま、コタツの中…
(今日は、もう、ストーブ点けてるのに~TT それぐらい、寒いです)

そして、もう1にゃん、挙動不審なのはゆたかくん。
今日も、夕方頃、昨日の白黒しまねこらしき声の猫がなきわめく声が聞こえ、近所のおばさんたちが心配して探してました。
迷惑かけられているから(植木にしっこなどで)、猫、イヤだけど、可愛がりはしないけど、嫌いではないんですよ、みんな。

その頃から、ゆたか、玄関方面から動かず、ずっと玄関扉へ向かってなきつづけ、居間に戻っては、私に「ちょっと、お外に出たいの!」と要求し…(:_;)
(そこに、便乗しようとするトンキ兄妹もおり…)
私も、そのにゃんこ、心配ですが、100%、自力で帰って来れないゆたかの方が心配なので、もちろん、却下です(`ヘ´;
そういう攻防が、ついさっきまで繰り返されておりまして…

ママも疲れたケド、ゆたかも疲れているらしいの図
yutaka 86

ひかるが変なの、その外にゃんこに起因しているカンジもし。
一方、姫たちは、のーんびり、まーったり、ゴロゴロゴロゴロ、可愛いお顔で過ごしております♪

しかし、どういう事情でないているのか、そのしまにゃんこ。
お腹すいたのか、にゃんこ探しをしているのか、人間が手助けできることがあるのか?

ゆたか先生、いっそ、私に猫語、教えて…


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまあ、みんにゃん、お外にゃんこに影響されちゃったのかしら?
鳴いているにゃんこさん、どうしたんでしょうねえ。どこかに閉じ込められちゃったのかしら・・・

| 路地猫 | 2011/06/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

しまにゃんこは♂♀どっちなんでしょうね・・・・。
ゆたかくんが外に行きたがるのはどうしてなんでしょうね。
謎が深まってますね。んー。

| もふふわ | 2011/06/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
昨日、今日は、声、聞こえなくなりましたです…
実は、こういうこと、暖かい季節になると、毎年ありまして…
そのたびに、ゆたかが(今年はトンキ兄妹)変になるので、かなり困ってます--;

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/06/15 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
遠目(逃げちゃうので^^;)だったので、♂♀も分からず…大きさからして、雪融けて、すぐに生まれた子かも…
ゆたかが家出したがる理由も、わかんないんです~;_;
ただ、外のにゃんこたちに、非常に興味を持っているみたい、扉越しに、会話してますから…

昨日、今日は、来てなくって、どうなったのか、気をつけて見てみます。

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/06/15 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/270-69fa52bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

