Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外の野良にゃんこが…

ここ数日、特に何もなく(実はネタがなく)、写真もなく、でございました…(*_ _)人
が、今朝。
家の玄関の前で、なきわめくにゃんこが(大人になりかけの、白黒しまのにゃんこでした)。
捨て猫が保護を求める声に似たカンジの鳴き方しています…

そうなると、ゆたか&ひかるが玄関前まで殺到、ゆたかなんて、玄関に向かって、声を掛け続けてます。
数時間に1度、このにゃんこ、我が家の玄関前でなき続けまして、そのたびに、2にゃん、必死;^_^

夕方、あまりにも気になったため、旦那と後を付けてみたら、人様の車庫内でずーっとないてます…
何をしてほしいのか、どうしたら良いのか…今も、外でないてます……さっきまで、静かだったんですが。
怪我をしている訳でもない、お腹すいてるなら、もっとたくさん、にゃんこ、来ても変じゃないと思いますし…(この辺、10匹はおりますから)

ホント、無責任ご飯上げ夫婦のせいで、近隣、なんだか、にゃんこしっこ臭いし(雨上がりが特に)、こういうこと頻繁だし、マジで、その無責任さに腹が立ちます

物置前の暗がりにて、挙動不審な2にゃん
yutaka&hikaru 22
(ボケちゃった… ごめんなさい)

美宇ちゃんですが、もう、物怖じしなくなりまして、前は、目を見つめると困った顔して目をそらしてましたが、それも、なくなりました(*^-^)
そろそろ我が家に来て5ヶ月、生後9ヶ月での到着ということもあり、それなりに時間は掛かりましたが、最近は、パパにくっついて甘えて、ママに抱っこされに来てなでられて、本当に、のびの~び、暮らしてます(*^^*)

転がる旦那にくっついてみたの図
miu 64
でも、カメラは嫌いらしい…

最近、毛の色が薄くなってきた気がするの図
hikaru 163

手前のじゃらし、ゆづっママさんがもたせてくださった物、なんとなくもったいない気がし、後で出そうとしまっておいたんですが、美宇ちゃんが袋から引っ張りだしてきて、2階まで運んできたんです(゚ー゚;
もー、ひかる・美宇で、なめてかじって、ベロベロになってきています…
生家の匂い、懐かしくて嬉しかったのかな??

「ぼくのお気に入りの場所なんだもんね~
yutaka 85

最近、ゆたか、1階では、トイレ(2階にもあるんですケドね)・ごはん・お水・甘えるなど、用のあるときしか、見かけなくなった気がする…
お願いだから、ブラッシング、させてくれ~!


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ


会社のにゃんこですが、相変わらず、母親だけ、食べに来てます。
風除室(今度、写真、UPしますね~)でごはんを食べておりまして、ここでなら、と~っても、捕まえやすいです。

最近、実は私、あまり出社していないので(自宅で超量のある入力作業等をこなしてます。会社行くと、他の用事がたくさん入って、急ぎ、かつ、量のある仕事、ぜんぜん、はかどらないんです~TT)、様子、見れませんで…

昨日、母に様子聞いて、猫缶を預けてきました。
もちろん、子猫ごと捕まえる作戦ということは、話してあります。

風除室内に、休める場所を置くかどうかなんですが、結構、たくさんの人が不定時間に出入りしておりまして…
ナナも子猫ちゃんも、ここでは休むこと、できないかも…
しばらく、周りの調整もありますし、検討させてください、ごめんなさい…<(__)>
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんで鳴いてるのかわからないから気になりますよね。
4ニャンの匂いがしたから来たのかな?どうかな?ん~??

ひかるくん、色が白なってきたのね。モモも毛が抜けてちょっぴり白くなったような?^^

| もふふわ | 2011/06/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もふふわさん
そうなんです…、逃げちゃって、人様の敷地の中でなかれても、何もできなくって……
ゆたかだけは、事情、分かってるっぽいんですが^^;

あ、モモちゃんも、白くなってきたんですか?^^
毛色の移り変わりまで楽しめるって、トンキって、本当に魅力ありますよね~^^

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/06/13 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/268-ae5b2d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

