Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小ネタ特集 2

また、しばらく日があいてしまいまして…m(_ _)m
すっかり、写真と小ネタがたまってしまいました。

長らく機嫌の良い、ゆたかくん。
yutaka 82
この、お腹出し寝を見ると、温かくなってきたなぁと思うのです。

惜しいシンクロ。
fluffy&hikaru&miu 7
手前のメディファス、会社のにゃんこ用のです。

ダイエットの成否はどうでしょう?
miu 62
「お腹、隠しちゃった♪」

実は美宇ちゃん、体が重いの、落ち着かなかったらしく、しばらく一人で2階で暴れまわり、すっかり元の体型に戻りました…* ̄□ ̄*;
若いから、代謝が良いのね…(うらやましい!)

食べた後、ぐっすり眠るの図
hikaru 162
運動、しないの…?

背中枕
hikaru&miu 75

そうそう、昨夜、またたび粉を振りまいてみたら、4にゃん全部、もう、酔っ払ってすごかったです(゚ー゚;
おかげで今日、4にゃん全部、と~っても機嫌が良くて、シニアたちとトンキ兄妹の距離が、もっと近くなったカンジ(*^-^)
人間で言うと、飲み会の後、みたいなカンジなのかしら…(´- `)


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

続きは、会社のナナのことです。


会社にいついたナナちゃんの件ですが。
路地猫さんのお母様、ねこまんまさんから、ご助言頂きました!
本当に本当にありがたいです~TT
野良にゃんこの子猫って、ホント、触る経験、まったくなく…

さて、子猫の保護のこと、その後のこと、今日、会議を開きまして、一応、ある程度までは会社単位で譲渡先を探すということで、OKをもらいましたです~。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。
役員全員、にゃんこ好き(わんこも)で、本当に良かった…

あんまり見つからなかったら、我が家で里親探しを継続、となりそうですが…
(我が家は4にゃんで、キャパオーバーです……)

平成13年に定められた、北海道動物愛護条例(リンクはここ)のお陰で、割と、トントンっと話が決まって、ありがたかったです!

内容を簡単に言うと

・飼っている動物に、ちゃんと適正なご飯とお水上げて、適正な居場所提供して、終生、面倒みましょう
・ちゃんと、自分が飼い主だって分かるようにして、逃げ出したら探す等の措置を行って、管理しましょう
・糞尿の始末をきちんとして、鳴き声等で、人様に迷惑かけないようにしましょう
・病気の感染や事故の防止をし、伝染病等のワクチンを打たせましょう
・ちゃんとした管理ができないなら、増やさないように不妊手術を受けさせましょう
・事情で、どうしても自分で飼うことができなくなったら、終生面倒みてくれる人に譲渡しましょう

ってカンジ、他にも、にゃんこは室内で飼いましょうとか、いろいろ定められてまして、上記についての罰則はないみたいですが、北海道民としての責務です、なんて、書いてあります。

で、会社で働いている全員に、この愛護条例を、がっつり知って頂くのも、命の危険に脅かされるにゃんこたちが減る、ちっちゃな助けになるかも?と思い、明日、他の役員からOKもらって、POPもはります!
がんばります!!
関連記事

| 日常 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またたび、みんな好きなんだ~。バロンは全然興味なしでつまんないの・・・
会社のにゃんこさん、みなさんで協力されるんですね。すばらしい!

| 路地猫 | 2011/06/06 17:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
またたび、個猫差、ありますもんね…
フラッフィー、その時々で、興味あったりなかったりします、ストレスと関係あるのかな?と思うときもあるです。
昨日の4にゃんの酔っ払い具合、ホント、ストレスたまりまくりってカンジでした…^^;

会社のにゃんこ、今日、倉庫の探索を行ったみたい。
明日夕方には、いろいろ結果がでますので、UPいたします。
お母様のブログにも、ご報告に伺いますね^^

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/06/07 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/263-5e66645e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT