Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お兄ちゃんなひかる

誕生日。
好物をたくさん出された、ひかる&美宇、充分、堪能してくれたようです。

我が家のシニア、必ず、トンキ兄妹のために、一口分、おやつを残してくれるんですが。
なんと!
ひかるも美宇のために、大好物の焼きささみ&焼きかつおを、一口、残して、上げておりました。
すっかり、お兄ちゃんになって~。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。

しっぽ・手の次は、足を巻いているの図
hikaru&miu 74

この仲良兄妹(誕生日前までは、ケンカしてたのか、一緒に眠らなくなっちゃってた日が数日、あったんですケド;^_^)、仲良く太ってくれまして…
じゃらしへの対応速度が、若干、遅くなっちゃった…!
たった1日の贅沢で、こんなに変わるもんなのか~と、反省中。
がんばって、ダイエットさせます∠( ゚д゚)!

さて、ゆたかハウス。
未完成ながら、窓際においてみたら、ゆたかに大好評です(*^^*)
yutaka 81
ゆたか、手前の箱の上の穴から、ひょこっと顔を出すのが、好きなんですよ~(゚ー゚;
トンキ兄妹にも好評なんですが、”ゆたかハウス”だから、ゆたか使用中の際は、遠慮しているようです。

最近、暖かい日が多く、窓を開けてあるので、ゆたか、自然の風が気持ちよくて、仕方ないみたい。

フラッフィー「2階、日当たり良いけど、寒くって」
fluffy 39
寒がりフラッフィーと暑がりゆたか…;^_^

携帯撮影は、やっぱり、ボケますね;^_^
コンデジ、ゆたかの声を録音しようとがんばってます、でも、そろそろ、トンキ兄弟の写真も撮りたいなぁ♪


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村


例の、会社のにゃんこの写真が撮れました♪
hogoneko 1
会社、玄関先にて。

子猫の捕獲って、どうしたら良いんだろう…

今週、土曜日に、獣医さんにつれていく予定だったんですが、キャパオーバーな仕事が入ってしまいまして、延期になりそうです。
会社周りにカギしっぽのオス猫がうろついているらしく、妊娠がとても心配…
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

miumyuさんとこのニャンズはみんな優しいね。ママとパパの愛情をたっぷり受けて他人(=猫)にも優しくなれるんだろうな・・・

ママにゃんこさん、なかなか美猫ですね。私自身は経験ないのですが、実家の母がここ数年「猫保育園」状態でした。(ご飯だけあげていた人たちが猫を置いて引っ越していってしまいまして)母のブログは「猫まんまのひとりごと」で私のブログにリンクしてあります。
良かったらのぞいてみてくださいね。

| 路地猫 | 2011/05/31 20:08 | URL | ≫ EDIT

ひかるくん、優しいです^^ 
大人の階段確実に登ってますね。
うちの猫たちにひかるくんの爪の垢飲ませたい 笑

里親募集されるのですね。
私のブログに引き取り手が決まってない猫ちゃんの情報を転記していいのならおっしゃって下さい^^

| もふふわ | 2011/06/02 11:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
褒めてくださって、とっても嬉しいです~TT
一口残すの、フラッフィーが始め、ゆたかが真似し、ひかるも真似するように、なってくれまして。
ひかるの成長を、実感しました^^

お母様のブログ、さっそく、お邪魔させて頂きました! 最初の方から、少しずつ読ませて頂いているので(実はまだ、猫保育園まで、行きついてないのです)、しばらくは読み逃げになってしまうかも…
タヌキが出てきて、外にゃんこが出てきて、さすが、路地猫さんのお母様、本当に温かくてステキです^^

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/06/02 11:40 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
いえいえ、ココアくんの優しさ、すごいです!
マロンくんとモモちゃんとの仲良しっぷりも、ステキでステキで♪
うちも、ホントに、やっと、落ち着いてくれたTTと安堵してます。

捕獲、がんばりますです~;_;
子猫の頭数、病気が、一番、気になるところ。
状況は、UPしていきます、もふふわさんがご迷惑でなければ、ご協力頂けましたら、ありがたいです、嬉しいです<(__)>

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/06/02 22:33 | URL |

今日、子猫捕獲の方法(といってもあくまで母なりのですが)をブログに記事にしてもらいました。
参考になるといいんだけど・・・

あ、里親募集の記事は私ももちろん載せますよ~。

| 路地猫 | 2011/06/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
お母様のブログ、拝見させて頂きました! 本当にありがたいですTT
大切な子猫ちゃんたち、お蔭様で、あまり怖い思いさせずに頑張れそうです。
子猫たち、そろそろ離乳食になるぐらいなので、ちょうど良いタイミングでのキャリー&ウェットの作戦となりそうです^^

募集の件、本当にありがたいです!
様子、がんばって、UPしていきます…(ちょっと、スランプでした…)

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/06/04 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/260-4454a29e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT