Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかるとゆたか

最近、毎日更新がちょっぴり厳しいため、1日2記事書いて、ごまかそうとしておりますです(*_ _)人

さて、ゆたかとひかる、我が家の(元)男の子の2にゃん。
のんびり屋でわがままなゆたかと、やんちゃで気遣うタイプのひかる、かなりなデコボココンビ;^_^

ひかる到着1週間後の、未公開動画。
(誤解を招きそうで、UPできませんでしたが、そろそろいいかな?と思って…)


いじめているように見えますけれど、よ~く見たら、ものすごく軽く噛んで、なめてるんですよね(゚ー゚;
ゆたか、どうやら、「ぼくの方がえらいんだもん、お兄ちゃんなんだもん!」と主張しているみたい…

今でも毎日、ゆたか、ひかるや美宇を押さえつけてかみます、理由は、「ひかるくんと美宇ちゃんばっかり、遊んでもらって、ずるいんだもん!」だそうで…(゚ー゚;
ゆたか、トロくて怖がりだから、寝場所をとられたり、おもちゃをとられたり、缶おやつの大半は美宇にとられ、実は、相当、割を食ってます。

どっちもどっち、完全に放置してるんですが、こんなカンジでもあり ↓ 
yutaka&hikaru 20
ゆたかが一緒にくっついて眠るの、ひかるだけなんです~(*^^*)
前、しっぽでじゃらしてあげたりもしてましたし、頭に来るときがあっても、可愛い弟なんでしょうね。
安心できるから、気弱なゆたかでも、主張ができるのかも。

早く、ゆたかと美宇ちゃんも、こんなカンジに仲良くなってくれないかなぁ!


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫社会の掟をしっかり教えてあげてたんですね、ゆたかちゃん!ひかるちゃんも教えをちゃんと守ってるからみんな仲良しなんだろうな。
↓↓広すぎる家!きゃあ、うらやましい。

| 路地猫 | 2011/05/22 09:03 | URL | ≫ EDIT

未公開動画、堪能しましたっ(笑)。
先住猫ちゃんがよくやる行動ですよね。
路地猫さんの言う通りですっ!猫社会も厳しいのよね^^;

って、5月21日は、ママの誕生日ではないですかっv-22
「お誕生日、おめでとう」v-238

| ゆづっママ(Aquapolis) | 2011/05/22 18:19 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
人間が見て思う猫関係と、猫同士の実際の関係、結構、違うんだろうなぁと思うときもあるです。
よく4にゃん、上手に付き合ってくれてるなぁって、感心するときも…

広くて古い家は… 掃除が面倒だし、光熱費がかかるし、隙間もあるし…TT
ビフォアフター見てると、生活スタイルと家との関係って、結構、重要なんだなぁって思います…

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/05/23 12:27 | URL |

Re: タイトルなし

ゆづっママさん
初めて見たときは、仰天!しました^^;
音声を消してあるんですが(私の電話中の声が入ってまして^^;)、悲痛な声でないているの、ゆたかの方でして…
仲良しの姿を見ると、ほのぼの、とっても嬉しくなります。

ありがとうございます<(__)>
そーなの、また、年とっちゃいました…orz
実は私の出産予定日、28日だったんです、短気だったらしく(?)、1週間早かったとのこと^^
ひかる&美宇との縁は、とても不思議です。

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/05/23 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/253-e65f399e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

