Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春!

昨日は仕事が終わった後から、芦別市の旭ヶ丘公園へ行ってきました(*^-^)
この近隣での、桜の名所なんです。
ついでに、通りがかりに綺麗だった、芝桜も撮影(同じく、芦別市)

shibazakura1shibazakura2shibazakura4shibazakura3

さて、肝心の桜。
もう、葉が目立つようになっちゃってまして、ちょっと残念でしたが、山の上の方で、まだ、綺麗に咲いている木もありましたです(*^^*)

sakura1sakura2sakura4sakura3

今年は、こぶしやエゾツツジの花も残ってまして。
去年の桜、見事だったんですが、こぶしはすっかり、終わっていたような…
エゾエンゴサク、?なお花、ヤマスミレも、たくさん咲いてました。

enngosakuhana2yamasumirekobushi
左から、エンゴサク、?、ヤマスミレ、こぶし

芦別市の人に聞くと、動物園でもある旭ヶ丘公園、通称、サル山だそうで、理由は、サル山がとっても立派だからみたい(゚ー゚;
小猿たちの追いかけっこ、トンキ兄妹を、彷彿とさせられましたです。

saruyama

今時期の夕暮れ、7時ごろなんですけれど、とても綺麗でした。

sunset

お留守番のラブラブ兄妹♪
hikaru&miu 68


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常生活 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道は春なんですね~。
九州はもう夏だわ・・・今日も最高気温は29度。
当然、半袖。
まだ湿度が低いだけ助かってます。

| 路地猫 | 2011/05/19 17:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
はい、ようやく、春になりましたです(まだ、ストーブ、たいてるですよ)。
半そで着れるようになるまでは、まだ、1ヶ月半以上、かかるかも~…
ホント、日本列島は長いですね^^;

| miumyu3310(ひかるママ) | 2011/05/21 06:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/250-da5ccec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT