Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わらず仲良し

長らくUPをお休みしてしまいまして…
読みに来て下さっておりました皆様、本当に本当にごめんなさい。

この時期、どうしても仕事がとっても大変なこと(大震災の影響も、いろいろありまして…)、家庭内のゴタゴタが起こったこと、そんなこんなで体調を崩してしまったことが原因でした…

まだしばらくは仕事が大変なので、また、お休みがちになるかも知れないですが、できるだけがんばって、書いていきたいと思っております!

「ママ、悪い子なの、ぼくからもごめんなさい(*_ _)人」
hikaru 143


さて、4にゃんですが、ホント、元気すぎるぐらい元気、相変わらずです。
甘えて~・遊んで~・ごはん食べて~・眠って~のエンドレス;^_^

hikaru&miu 44
相変わらず、仲良しです(*^-^)

fluffy&miu 5
大きなベッドなので、こういうパターンもあります。
ベッドを吹っ飛ばすのはひかる・美宇ですけれど、ベッドにおもちゃを持ち込むのは、美宇ちゃんです。

ひかるが落とした洗濯物の上でくつろいでるの図
yutaka&miu 4
しろ・しろ兄妹も、仲良しですよ~(*^^*)

fluffy&hikaru17
この姉弟も、相変わらずの仲良しです(*^-^)
ちょっとフラッフィー、猫相、悪いけど、機嫌は良いのです。

体調不良でママが自宅で仕事してると、みんな、やけに嬉しそう。
4にゃんもいるんだから、人間いなくても大丈夫だろうと思ってましたが、淋しいのは淋しいんですね…

パパのお膝で、こんな格好になっちゃったのよの図
miu 45
↑ショットは、ゆづっママ様に捧げたいと思います。
ゆづっちゃん ち
ゆづっちゃん ち



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

以下、ママの独り言です。


さて、未だ余震が続き、落ち着かない日本…
被災地から離れた北海道ですが、結構いろいろと、本当にいろいろと、影響が出ております。
でも、工夫でがんばってます!
安穏と生活できている私たちが文句言ったら、バチ、あたります…

我が家の節約状況ですが、変わらず続けておりますですよ~
顕著な成果が現れたのが、電気代金!
先月とは何千円もの差が出、去年と比べても数千円の差が出ました。

食費も、何万も浮かせました。
ときどき、がっつりのお肉の日を設けておりますが、基本、安い食材(旬の道産食材、半額狙い、納豆、豆腐、レバー、もやしなどなど)と、「ひたすらなんでも手作り&ゴミを出さない」の基本路線は、そのままです(出汁とった後の昆布での昆布巻き、何気に美味しかったです~)。
あちこちで読ませて頂いているネットのレシピ、本当に参考になります!

今月から、地元農家の規格外品を販売してくれるお店がオープンしてくれましたので(冬場はお休みなんです)、食卓の野菜のバリエーションも増やせます~(*^-^)
今、もやし&じゃがいも&きのこ類&山菜&半額野菜がメインでして(゚ー゚;

本当は、相当額を義捐金にできた筈なんですが、先月は交際費等に何万ものお金が飛んでいってしまいまして(入学やら入院やら何やら…TT すっかり忘れてた&予定外でした… 季節柄、外食もありましたし)、そんなに大きくはできませんでした…m(-_-)m

体調不良の間も、作り置きや、読ませて頂いた簡単レシピ、旦那が手伝ってくれたお陰で、何とかできました。
これからも続け、ときには、宮城や福島などの日本酒飲んで、できる限りがんばっていきます!

さて、仕事しようかな……
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 04:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずっと更新されなかったからひょっとして・・・と思っていたんですが、やっぱり体調が悪かったんですね。
うんうん、そんなときは無理せずに休めるときはゆっくり休んでくださいね。
ブログはあくまで楽しみで!(あ、もちろん更新は待ってますけど~)
九州は、どうですかねえ。一番痛手を受けているのは観光関係みたいです。全線開通した九州新幹線はイベントが軒並み中止されたせいで、乗車率が5割を切っているらしいし、原発が収束しないので中国、韓国からの観光客が激減。ここ数年、中国人誘致に力を入れていただけに痛手は大きいよう。ただ、旅館を利用する立場からすると、マナーの悪い(残念ながら)外国人団体客がいない今は、ゆっくり泊まれるチャンスだったりしますけどね。節約すごい!私はぼちぼちです・・・。

| 路地猫 | 2011/04/15 10:17 | URL | ≫ EDIT

仕事が多忙な上、体調を崩していたのですね。。。
とても心配しましたが、メールが届きホッとしましたv-290
みうちゃんの大胆な甘えたポーズ、本当に嬉しいです。
ショット、確かに受け取りましたよ~e-251

季節の変わり目です。くれぐれもお身体、ご自愛下さいね。
メールしますねっ!

| ゆづっママ(Aquapolis) | 2011/04/17 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
またまた、すっかり日をあけてしまいまして、本当に申し訳ないです…<(__)>
こんなんじゃ…TTなので(座り仕事&車移動で、あんまり体動かさないのが元凶かな、と…)、Wiiフィットででも、ヨガしよう、暖かくなってきたからウォーキングも、と決意しましたです!

北海道も、中国・韓国の観光客、本当に多いから、ダメージ受けてるんだろうなぁと思いますです。大震災前は、富良野なんかで観光客を見かけましたけれど、最近は、めっきり…
うちの会社では、輸入商品の高騰&品切れ&届かないこと、ガソリン&灯油高騰で原価直撃!、とても痛いです。

でも、住民は、結構、どこ吹く風で(昨日まで、近隣の市長選挙の話で持ちきりでしたよ)、外食や生活を満喫してるみたい、ダイエー付属のゲーセンも人だかり、ホムセンや電気店もいつも通り、先日、付き合いで行った温泉ホテルのレストランも、満員御礼でした。

なんだか、いろいろ、混乱します…--;

| miumyu3310 | 2011/04/25 11:29 | URL |

Re: タイトルなし

ゆづっママさん
ご心配をおかけしてしまいまして… その上、またまたお休みしてしまいまして、本当にごめんなさい…>_<;
美宇ちゃん、最近、私が、ちょっと触れただけで、「なでて♪」と寝転がるようになりましたよ~^^
私もメール、お送りします~!

| miumyu3310 | 2011/04/25 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/232-3d835a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT