Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつも通りに…

昨日、我が家のトンキ兄妹の生家の、Aquapolisさんからご連絡頂きまして、ご家族もにゃんこちゃんたちも、みんな、ご無事とのこと!
本当に本当に本当に良かった!!

路地猫さんから、ご無事であること、お聞きしていたんですが(こちらの記事です)、ご本人からご連絡、ほんのほんの少しでも余裕がでたのかな?ということも、とても嬉しく…

心配していた次兄も、まだ、出動していなかったと昨日分かり(代わりに、昨夜の静岡の地震に見舞われてしまいましたが…)、今朝には、長らく安否不明だった、旦那の高校時代の友人が無事だったこと(救援活動に従事し、自分が探されていることを知らなかったらしいです)、分かりました。

我が家は、ホントにいつも通り、違うのは、いつもはバラエティーばっかりのテレビ番組が、NHK以外、映さなくなったことぐらい(その他、節電・節灯油等で、いろいろしてますが)。

にゃんこたちは、甘えんぼ集団になってまして、今朝起きて居間へ入った途端、ワラワラ私のそばへ、全員集合してました。
通りかかりになでて、声をかけてるんですが、みんなから「もっとたくさん、なでて!」との要求がきます、で、なでていたら、他の子もやってきて「なでてなでて!」と…
昨日、母の通院があって、半日、家を空けたから、不安になっちゃったのかな?

美宇「ひかるお兄ちゃんのそば、安心です…」
hikaru&miu 37
最近、トンキ兄妹、一緒にいること、とても多いです。
にゃんこたちの寝顔に、いつも、癒されます…

さて、今日も一日、がんばりましょう!!!


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物って人間が不安だとわかるような気がしますよね。友人のワンコはどこも悪くないんだけど、食欲がなくなったって言ってました。
ここ数日、テレビのニュースを見ているとどうしてもドキドキしてしまうので、最低限の情報が入る程度にまでテレビを消してます。
monkeyさんもゆづっママさんもがんばっているから、こっちもがんばらなきゃね!

| 路地猫 | 2011/03/16 19:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
にゃんこたちの、不安の原因が分かりましたです…
あとで、記事にも詳しく書きますが、外にゃんこがたくさん、我が家周辺に集っているからのようです……

我が家人間、大分、マイペースになってきました。
ニュースも、通常と同じく、ネットで仕入れてます、いろいろ情報が入り乱れてて(特に原発関係)、混乱してます…--;

うんうん、がんばりましょう!心して、がんばるです!!

| miumyu3310 | 2011/03/17 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/218-45df967a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT