Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タワーの登り方

昨日、我が家のトンキ兄妹のキャッテリーさんが、うちのブログ&ひかる&美宇を、紹介してくださいました~!
ゆづっちゃん ち
ゆづっちゃん ち

ありがたいことです~。・゚゚・(≧_≦)・゚゚・。
ちびひかる&ちび美宇が出演しております!

さて、ひかるくんと美宇ちゃん。
2にゃんとも、ピアノの上までポンと登れるんだから、ジャンプ力、あるのに。
なぜか、キャットタワーは、↓ で、登るんです(*^-^)
hikaru 130
ピンボケ、ごめんなさい<(__)>
なかなか、この瞬間が撮影できず、あせっちゃいまして…(私撮影)

一番下の台のところから、ポンと棒に飛びついて、垂直に登っていくのです(2段になってます)。
ひかるが、こうやって登るため、美宇ちゃんまで、真似して登っていくようになりましたです…(゚ー゚;
おかげで、きゃしゃな美宇ちゃんまで、腕に筋肉が…(TmT)

ちなみにゆたかは、一気に写真に写ってる台まで(下から1mぐらい)、飛び乗ることができます。
もちろん、フラッフィーも、問題なく飛んで登れます(最近は、新タワーの方がお好み)。

なぜに飛ばぬ、トンキ兄妹よ…?

と、これを書いていたら、屋外で喧嘩するにゃんこの声が!
見に行ったら、どこかの家のにゃんこなのか野良ちゃんなのか(白黒のタキシードにゃんこと白いにゃんこでした。白い方は、ひかるが来る前、扉越しにゆたかと会話してた子だと思います)が、居間の窓のまん前におりましたです…
何もしていないのに(我が家は絶対完全室内飼い、NEVER無責任なえさやり)、外のにゃんこたち、なぜか我が家に集ってきまして(゚ー゚;
もしかして「あの家、猫バカ夫婦が住んでるらしいぜ!」とか、にゃんこ間でも噂になってるんだろうか…(-"-;
(うちにも猫がいるので、気になってるが正解と思われますケレド)

驚いた美宇ちゃん、パニックになって隠れてしまいました。
ゆたかが話しかけてなぐさめ、ようやく落ち着いて出てきてくれまして、今、私の後ろに隠れてますです。

「まだ、この家、猫、隠れてるの…?ヤダー
miu 35
いないよ~、大丈夫だよ~

「ぼくは、みんなと一緒だから大丈夫!」
hikaru 131
「でも、驚いて、カンガルー(後ろ足立ち)になってたのは、内緒なの~」

バラしちゃった~Ψ(`∀´#)ノ


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>なぜに飛ばぬ、トンキ兄妹よ…?

なんでだろうねえ・・・うちもめったに飛ばんよ!
同じくお猿さんのようによじ登りまする。
(あ、タワーお揃いね)
実家にいたペルシャ猫は冷蔵庫の上でもひとっ飛びだったのに。

外にゃんこ、やっぱりわかるのかもね~。
もしかしたらご飯もらえるかも・・・って?

| 路地猫 | 2011/02/25 10:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
バロンくんも、よじ登り系なんだ!? そ~なのか~~(-"-;
なぜにトンキは……;ですね~…
ペルシャ系は、もしかしてジャンプ得意?と思いましたが、実家のチンチラMIXは、ちょっとどんくさかったです^^;

外にゃんこ、うちの子たちが興奮しちゃうので、追っ払ってるのに~!
私、猫バカですが、たわむれに遊びに来られるの、ちょっと困るです…(近所の目も、怖いっす)
今日も、茶色の子と白い子(昨日とは、違った子です)が門の上で日向ぼっこしてたみたいです…

| miumyu3310 | 2011/02/25 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/204-945950c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT