Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すねにゃんこ(ひかるの独り言)

ママね、今日、おばあちゃんと出かけてくるとか言って、ぜんぜん、おうちに帰ってこなかったの…
(母の通院日でした)

hikaru 128
ぼく、すねちゃうもんね!

その上、ゆたかお兄ちゃんと二人で、どっかへ行っちゃって(ブラッシングしてました)、ぼく、頭に来て、大暴れしてやったの

そしたら、美味しいささみのおやつをくれました。
ぼくをないがしろにしたら、また、暴れてやろっと!!
(え~……(゚_゚i)

あんまり腹が立ったから、美宇ちゃんが「私にもちょ~だい」って来ても、あげなかったの。
(ひかる、うなってました。美宇には、旦那が、別なおやつを上げていました)
miu 33
美宇「私、おやつよりも、おもちゃの方がいいの。缶おやつは、みんなのもらえるし」
(もらえる、というよりは、無理やり略奪する、というカンジですが…)

ほら、ママ、お腹さわっていいから、今日は、一緒にいて、たくさんなでなでして~
hikaru 129

(という訳で、今日は、ママ、大人しく居間にいることにいたしますです…)


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはっ^^; 今日は、ひかるお坊ちゃまが、わがままパワー全開だったのね(><)
本当、ひかる君は、ママが大好きなんだね~。
みうちゃんは、パパさん派かなぁ。。。

☆美宇「私、おやつよりも、おもちゃの方がいいの。缶おやつは、みんなのもらえるし」
(もらえる、というよりは、無理やり略奪する、というカンジですが…)

↑、うんうん、わかります^^; みうちゃんは、食欲旺盛なんだよね~。よく、ゆづっもとられてましたよ(ゆづっは天然だから、気付かずっかも。。。)。

| Aquapolis | 2011/02/22 23:36 | URL |

ありゃまあ、おすねちゃんでしたか!
へそ天してくれるならずっとすねてもいいよん・・・なんてね。
美宇ちゃんは要領がいいのね。やっぱりおんにゃの子の方が強いのか?!
通院お疲れ様でした~。

| 路地猫 | 2011/02/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

すねるのもまた愛情表現で可愛い^^
ほんとひかるくんはママっ子ちゃんですね^^

モモ、ドライな女です。諦めも早いし、ひつこくない。
でもココアはねっちっこい・・・ママさんところはどうですか^^
前回の動画&写真、ひかるくん&美宇ちゃん仲良しこよし~^^b


| もふふわ | 2011/02/23 16:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Aquapolisさん
はいー、パパ&美宇、私&ひかるは、完全に両想いで~す^^b 私はひかるのわがままに弱いし、旦那は美宇にメロメロ。にゃんこたちもわかっているようで、ひかるはママベッド、美宇はパパベッドへ、眠りにくるときもあるんです^^

ゆたかもひかるも、どうしても自分が食べたいときは、美宇を怒るので、結構、放置です~ ゆたかもひかるも、お腹周りがヤバイから、美宇に食べてもらうの、良いかも、とも…^^; 美宇が太っちゃわないか、心配しています。ロイカナライト、買ってきましたよん^^

| miumyu3310 | 2011/02/23 22:12 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
昨日は、おバカ丸出しで、ひかるひかるv-238してましたです^^;
うちの子、結構、へそ天、してくれるんです! フラッフィー&ひかるは、ママの言うなりにコロコローンと、ゆたか&美宇(ひかるも)は、自主的に^^; 夏場のゆたか、お腹出してないことの方が、少ないかも!

美宇ちゃん、子供子供していて可愛いから、みんな、いいや、あげちゃおーとなってるのかな?一番小さいからなのかしら??(フラッフィーの缶おやつは、みんなが奪ってってます)

昨日は天気が良くて道も良くて、運転しやすかったです^^ ありがとうございます!

| miumyu3310 | 2011/02/23 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
私も、ひかる、可愛くて可愛くて←親バカ、超丸出しです~--; ありがとうございます!

そうなんだ!モモちゃんドライなんだ、意外です~! ココアくん、真逆なのかぁ。
うちでは、フラッフィーがドライです(怒ると、とても怖いケレド)。ゆたかは、しつっこくて頑固…
ひかるも美宇も、聞き分けは良い方ですが、長時間甘えたい子たちかも。

わがまま度は、高い方から、ゆたか→ひかる→美宇→フラッフィーかな?
そして、一番、偉いとみなされているのは、フラッフィーです^^;(もちろん、下僕は私です…)

| miumyu3310 | 2011/02/23 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/202-23a506d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT