Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママの猫好きとトンキニーズ

○なんで猫が3匹も?

う~ん、私が猫バカだから?Σ(|||▽||| )

もともと、小学生の頃から猫が大好きで、親に何度もねだりましたが、犬がいる、鳥(インコ)がいるのを理由に、絶対にダメ言われ、泣く泣くあきらめてました。

私が実家を離れ、都会で住むようになってから、親、鳥がいるにも関わらず、猫、飼っちゃったんですよ
拾った?家に住みついちゃった?そういうやむを得ない状況だったみたいですが、私は心から怒りましたね、あれほど、ダメ言ってたくせに(`ヘ´)

で、私も勝手にしようと思いまして
たまたま、大学時代、面倒みてた野良ちゃんが子供産みまして(子供を私に残して失踪)、残されたうち、一番、体が小さくて気がキツイ子を残しました。
それが、フラッフィーです(=^・^=)

その後、いろいろあって、今までの人生で一番辛かった時、子供の頃からの夢をかなえてみようかな、と思ったんです。
子供の頃からの夢、それは、チンチラシルバーを飼う、でして(*^.^*)
それが、ゆたかです。

今回も、本当にいろいろ思うところがありまして、トンキニーズのひかるくんと暮らすことにしました。
一番の理由は、フラッフィーも16歳(眠る時間が長い以外の老衰症状はないです)、まだ5年は大丈夫そうですけれど、ゆたかも、もう7歳、体も強くない、一緒に走り回って遊ぶ子猫を迎えるには、今が限界、と思いまして…

○なんでトンキニーズ?

旦那の好みと私の好みの一致したにゃんが、トンキでした('-'*)
あと、ちょっと、長毛との戦いに疲れた、というのもあるです・・・

18年前からトンキを飼いたかったので(私の短毛猫種の好みでは、トンキが一番美しいのですの)、今、と~ても幸せです(^ー^* )
関連記事
スポンサーサイト

| 今までのこと | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/2-098436c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT