Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリカリのお話

今日、買い物に行く前、ゆたか・ひかる・美宇がソファあたりに集まってまして、いまさら、ようやく、うちは猫がたくさんいる…と実感しましたです;^_^

さて、ひかるくんですが、ずいぶん大きくなりまして、フラッフィーと変わらないぐらい(体重は1kg以上重いケド)になりました。
美宇と比べると、しっかりがっしりしていて、大人びた男の子ってカンジがします。
hikaru&miu 16

最近、ストーブ前、直しても直しても、すぐにぐちゃぐちゃになります(゚ー゚;
2にゃんのお遊びが、と~っても激しいからです!

トンキ兄妹の追いかけっこ&プロレスの間、フラッフィー、ゆたかは、とばっちりを食わない場所で(大分、トンキ兄妹も気を使ってます)、黙って観戦しています。
フラッフィーなんて、とても興味深そうな顔してますです。

ゆたかは、というと…
yutaka 63
なぜか、地蔵顔…

そうそう、ひかるくん、すこしスリムになってきました
Aquapolisさんにご相談に乗って頂き、今、ロイヤルカナンのセンシブル(整腸用の)を上げているんですが、これがとても良かったみたい(*^^*)
(美宇ちゃんとの運動も、効果あるみたいです)
4にゃんとも、とっても快便なんです(*^-^) ロイカナって、やっぱり、とても良いんですね~!

まだキツンが残っているので、センシブルと混ぜてあげているんですが、なくなり次第、しばらくは(やせるまで^^;)、ロイカナのライト(肥満のにゃんこ用のやつ)とセンシブルを混ぜてあげる予定です。

シニアにゃんこたちには、サイエンスダイエットプロ・シニア・ヘアボールコントロール(長い名称だ…)を上げてるんですが…
フラッフィーがヒルズ大好きにゃんこなんですが、プロって、ネットでしか手に入らなくって。

だから、これからは、紙砂とかその他の注文がある場合はヒルズを、ない場合は、ロイカナのヘアボールをあげようかな(フラッフィー、ロイカナも好きみたいで、よくトンキ兄妹の、かっぱらって食べているので)、と思っておりますです。

ひかる「ごはんのことは、ちゃんと考えてね!」
hikaru 120
あう~、そんな怖い顔、しないで~~(ノ_-。)
(実は、美宇ちゃんと真剣に遊んでる最中なのでした!)


にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかる君やっぱり男の子だよね。みうちゃんと並んで写真撮ると、一目瞭然。逞しい体付きっ。

皆が元気そうで嬉しいですっ!

ひかるママのブログ、毎日楽しみにしてますよぉ。

| Aquapolis | 2011/02/10 23:41 | URL |

合うご飯が見つかってよかったですね。
うちも今、獣医さんの薦めでダイエット用カリカリに移行中なの。一番心配してた皮膚炎(アレルギー)は見た限り全くなし。これまでのカリカリ探しの旅は何だったの~というくらい肩すかしの結果でした・・・。
明日か明後日、また検診。ちょっとは体重減ってるといいんだけど、ロイカナは療法食もおいしいらしくてバクバク食べてるからビミョーだわ(汗)

| 路地猫 | 2011/02/11 10:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Aquapolisさん
ねー、ひかる、筋肉だるまでしょ?? 動いたり遊んだりするの、とっても好きなんです^^ 美宇ちゃんが来てから、すっかりお兄ちゃんになってしまったんですが、甘えんぼは相変わらずです^^
カリカリ、お蔭様で、ゆたかの難便まで、良くなりました! ありがとうございます<(__)>
>ひかるママのブログ、毎日楽しみにしてますよぉ。
嬉しいですぅTT ときどき、さぼってしまいますが^^;、がんばって書きます! よろしくお願いいたします。

| miumyu3310 | 2011/02/11 10:32 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
バロンくんも、アレルギー出ないカリカリが見つかって、本当に良かった!!
アレルゲン、なんだったんでしょうね… 実家の猫は、国産のフードを上げて、膀胱炎になりました。
カリカリの問題って、重要ですよね、本当に。

バロンくん、少しずつでも、中性脂肪が少なくなってくれれば…
センシブルでも、うんちたくさん!掃除大変!!になってるぐらいだから、療法食なら、もっと期待できるかもと思ってます。

ゆたかも体重が増えちゃって、先生から、そろそろヤバイですと言われてるんですが、センシブルでどう変わったか(軟便で太った気が…)、次回、通院後にUPしますね! キツンからライトに切り替えた後とかも、様子をUPします^^

| miumyu3310 | 2011/02/11 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/190-f6d248ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT