Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひかる、やさぐれ中

北海道、急にものすごく寒くなりました(;-_-) =3
ぜいたくな物言いとは思うんですが…もっとフツーに適温の季節、ないのかな?…

ひかるが我が家に来て18日、なんだか少し大きくなったような気がします
体つき全体が、しっかりしてきたカンジ。
日曜に獣医さんで体重はかったら、1.38kgでした(*^-^)

今、一番心配なのがゆたかなのですが、ようやく今日の夕方、う○ちを出して以降、食欲が増して吐き気も大分おさまったようです。
楽になり次第、すぐにひかると遊んであげてるの(*´∇`*)
弟がかわいくて、仕方ないみたい。

ただ、ひかる、お兄ちゃんに遊んでほしいあまり、具合の悪く動きの鈍いお兄ちゃんの背中に飛び乗ったり、しっぽにじゃれついたり、あまりにもひどかったので(そのせいで、ゆたか、病院へ行くまで2階に逃げてたのです)、ママに何度も”ダメよ”言われてしまって、すっかりやさぐれてしまいまして(-"-;
抱っこしてもママ嫌ーでして…(ノ_・。)

で、ますますお姉ちゃんに甘えようとしましたが、これもうまくいきませんでした。
フラッフィー「だって、ぴかちゃん、寝ながらしっぽとかにじゃれついてくるんだもん…

ひかるから逃げるフラッフィーの図
fluffy&hikaru4
フラッフィーが行ってしまった後のひかる、そのまま、フラッフィーベッドでゆっくりお休みしてます。
そうすると…
フラッフィーが私をガン見して、訴えるのです。
「ママ、私の寝場所、ないの…( p_q)」
そういう問題は、当人同士でなんとかしてもらいたいもんなんですが…
う~ん、困った………(-"-;

んで、にゃんベッド、3個、買いました 週末、届きます。
旦那「4つも5つもあったら、どれかで眠れるでしょ」←かなりやけくそ
とりあえず、手持ちの1個を下段に置いてみました。

フラッフィー「ママもたまには良いことするじゃん
fluffy2
ひかる「お姉ちゃんいないの淋しいケド、良い匂いして、気持ちいーの 」
hikaru 15
2にゃんともご満悦のようで、パパもママも嬉しいです('-'*)

でも、最初の1時間ぐらいは、こんなカンジなんですよ~
fluffy&hikaru5
2にゃんそろって、おねぼけですo(>▽<)o

早くゆたかもよくなって、フラッフィーやひかると一緒の場所で(ベッドも増えるんだし)、ゆっくりできるようになりますように☆彡 *.:*:.。.:

さ~て、どうやって機嫌直してもらおうかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

多ニャンいると大変ですね~v-388なんだかひかる君のやさぐれよりパパさんのやけっぱちの方に笑っちゃった。
ゆたかちゃん、回復してて良かったです。福岡も台風が行ってムシムシ感がやっとなくなりました。エアコンなしで過ごせたの何カ月ぶりだろ。

| 路地猫 | 2010/09/09 17:35 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

路地猫さん、こんにちは。
明日夜にはベッドが届きますので、設置した画像、UPしますね~
もう北海道は長袖の季節となりました、寒いです;;

| miumyu3310 | 2010/09/11 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/18-2ee7d205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT