Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく家族になりました*^^*

昨日から、変化が相次いでる我が家です(*^^*)

一昨日、美宇を1階に連れてきましたが、落ち着かない様子なので、ゆっくり眠れるよう夜は2階に戻しました。
というか、自ら、走って2階へ行きましたです;^_^

昨日、朝、旦那が1階へ下ろそうとしたら、激しく抵抗!
昼過ぎまで、旦那ラブラブして落ち着いて、やっと1階へ来れました。

その後、ひかるストーカーは相変わらず、時には威嚇しあい、追いかけっこをしつつ、美宇は隠れ場所を探してさまよってと、昨日と同じ状態です。

ただ、両者とも、脅かしはしますけれど、傷を付けるようなケンカはしません。
なので、人間たちは、ちょっと買い物へ…(家、空けたの、30分ぐらいかな?)

帰ってきたら、なんと!
ひかると美宇、お鼻挨拶、できるようになってました!!

美宇は、フラッフィーとも仲良くないたいみたいで、必死に挨拶に赴きますが、フラッフィー、驚いて小声で、ウーウー…;^_^

ひかると関係が出来たせいか、キャットタワーへも(爪とぎもOKでした)
miu 18

夕食後、一緒に遊ばせた後、2にゃんで遊ぶようにもなりました(*^^*)
ごはんもお水も、1にゃんでいるときと同じぐらい、落ち着いて食せるようにもなりまして。
おトイレも、ひかる用のを、フツーに使ってます。
毛づくろいも、頻繁にできるようになりました。

2階に帰りたいようですが(一度、2階へ行っちゃって、帰すの大変でした)、結局、昨夜も1階で過ごしてもらい。
(ようやく、熟睡できたです…)

今朝には、こんな↓カンジo(*^▽^*)o
hikaru&miu 2
(左上の可愛いミッキーのフリースは、Aquapolisさんが、防寒用に持たせてくれたものなのです(^_^)

昼ごろ、出てきたフラッフィーと、フツーに挨拶し合ってまして。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もうほとんど、心配する必要がなくなりました!
あ、でも、2階から連れ戻したり、ゆたかやひかるに注意しまくってるママが、怖いみたいで、逃げます…(TmT)

あとは、旦那や私に、甘えに来れるようになってくれたら、完全に、落ち着いたと言えると思います。

☆おまけ
こっちも仲良し
yutaka&hikaru 15

夕闇の中、ご満悦で熟睡中♪
yutaka 52


4にゃんになった我が家、これからも、よろしくお願いいたしますm(._.*)m
にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一気に進展しましたね!
親が案ずるより子は成長してるって感じ?(←大げさ~)
何にしてもこれでmiumyuさんの寝不足も解消しそうで良かったですね。私は昨日の2時間起こしにこりて、エアコンの設定温度を20度から22度に戻しました。これで布団の中に入らなくても寒くないから、多少は起こされる回数が減るはず・・・

| 路地猫 | 2011/01/25 10:27 | URL | ≫ EDIT

美宇ちゃん、受け入れてもらってよかった~^^
ママさん、一番気になってたんじゃないでしょうか?

ひかるくん、美宇ちゃんと比べると大きく見えますけ実際はどうなんでしょう?男の子と女の子の違いなのかな。

ゆたかくんの寝姿、可愛すぎ^^ぬいぐるみみたい

| もふふわ | 2011/01/25 16:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
”案ずるよりも”、本当にそうでした… ほんのちょっと留守しただけだったのに、仲良くなってくれるなんて…^^;
昨日・今日、熟睡できたおかげで、ようやく頭痛が治まりましたです。母の通院も、お供できたし!

そっかぁ、バロンくんの甘えんぼ、室温に大きく関係してるんですね… そういえば、猫用のコタツ、5000円ぐらいで売ってましたケド、そういうのはダメかなぁ…?

| miumyu3310 | 2011/01/25 20:23 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
ホント、心労が減りましたですTT これで、ピアノも弾けるし…^^;(←これも、辛かったの~)

大きさですけど、美宇、女の子にしては大柄と、Aquapolisさんから聞いてますが、それでも、ひかるの方がムキムキだし、頭も骨格も一回り大きいです!
もしかして、モモちゃんよりも、美宇、大きいかも?

ゆたか、冬毛でもっふもふなのかと思ったら、太ってました…

| miumyu3310 | 2011/01/25 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/173-dfbf9276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT