Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の二人2

真夜中のストーブ当番は、私です。
2階のストーブ、3時間ごとに安全のため消えちゃいまして、2時間、火がないだけで10度前後まで、室温が下がっちゃうため(長時間、全く火の気がないと、5度とかです)、そのストーブのスイッチを必ず押すために、寝不足なんです…

ストーブ番をしつつ、毎晩、一緒にのんびりしています。
美宇は、真夜中のこの時間、大好きみたい(*^-^)
住宅街の静かな時間、自分を怖がらせるもの、何もないのが、お好みみたい。

そして、たくさんたくさん、ママに甘えます。
miu 17

フラッフィー・ひかるもときどきするんですが、美宇も、ママの右手を抱っこして、たくさん猫キックしてかみつきます!
ママは、そういうの、可愛くて仕方ないのに、我に返ると、申し訳なさそうな顔をします(゚ー゚;

そして、たくさん暴れては、怒られないかなぁ?というお顔でママを見ます。
ひかるにシャーッって怒った後も、ママのお顔を見ました。
危ないことしない限り、怒らないよ~って言ってるのにね~
miu 16

一緒に遊びたくて、何度も、わざと隠れてみたり、じっと見つめたりもします。
目やにをとろうとして嫌がられ、「じゃあ、自分で取るのよ」と言った後、綺麗にとったよ!と自慢気に、可愛いお顔を見せてくれたりもします。
どんどんどんどん、美宇の可愛いところが、出てきてます(*^^*)

そうそう、もう1にゃん(ひかる)との真夜中の様子は、30分以上、腕の中でゴロゴロゴロなのでした!

パパ抱っこでご機嫌♪
hikaru 113

実は、フラッフィーも、ちょっぴりやきもち焼いてます(vsひかる&美宇)。
平和で上機嫌なのは、ゆたかだけ、だったりして…

あ、美宇のイメージは美しい星星のような煌めきでして(姓名判断がやたらと良かった)、私のIDとかぶりますが、私の本名は(あだ名も)ぜんぜん違いますのよ~(゚ー゚)ニヤリ
そして、fluffy、ユタカ、ひかる、美宇、実際の表記、実はあえてバラバラなのです。


にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

| ママの独白 | 05:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストーブ当番お疲れさま^^
美宇ちゃん、ママにいろいろなお顔を見せてるみたいですね。
安心してるからじゃないのかな。

猫のやきもちはわかりやすいですね。すぐ行動に出ますね

| もふふわ | 2011/01/23 14:48 | URL | ≫ EDIT

3時間ごとに消えるんですか、ストーブ・・・
それは大変v-12
もうこの冬は夜寝ているときもエアコンつけっぱなし(+加湿器)の我が家ですよ。

美宇ちゃん、強いね!
やっぱりおんにゃの仔の方がしっかりしてるのかしらね。
ひかるちゃんもファイト!

| 路地猫 | 2011/01/23 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もふふわさん
今の石油ファンヒーターって、全部、安全のため、3時間で切れちゃうんですよ--;
美宇が嬉しいみたいだから、体力の続く限り、がんばろうかな、と…(ありがとうございますTT)

やきもち… ひかるは陽性のようなので、ホッとしてます^^

| miumyu3310 | 2011/01/23 20:40 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
やっぱ、エアコン、いいなぁ~! 夏も涼しいし。
でも、木造モルタルの古い家だから、暖かく(涼しく)ならないかも、と…
もっと、ちゃんとしたストーブ(灯油タンク、直結管あり&煙突付)を付ければ(居間のが、ちゃんとしたタイプです)苦労しなくて済むんですが、あんまり使わない部屋だから、工事頼むのが面倒で^^;

どっちも臆病なんですが、やっぱり、ひかるの方が気が弱かったです^^;
うちは、女ばっかり強くって……--;

| miumyu3310 | 2011/01/23 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/171-2723d338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

