Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1階・デビュー

さて、ゆたか&美宇。
ゆたかは、早く美宇に1階の自分の好きなところを、案内してあげたいみたい(そういえば、ひかるのときも、案内人になってたっけ)、美宇も、すっかりその気になっちゃってまして、ゆたかお兄ちゃんの後をついて、1階に来たがってます。

しかし、1階には、中ボス(ひかる)・ラスボス(フラッフィー)が…;^_^
でも、そろそろ1階がどういうところか、美宇に知ってもらった方がよいと思い、実行しました!

美宇、2mぐらいの高いところから、玄関の上がり口にダイブ!
そのまま居間に入り、ゆたかと挨拶し、和室に直行して、ひかるとばったり会って、ひかるが怒りまくって、ひかるの隠れ場所、めちゃかけラウンドハンガー下へ…

ふと、ひかる、2階の部屋に閉じ込めちゃったら、どうだろ?と閃きまして(゚ー゚;、美宇の探索中、ひかると私、2階で待機です。

最初、ひかる、美宇ちゃんの匂い、たくさんでイヤー!とか、どうしてぼくが閉じ込められなければならないの!?とか、パニック状態だったんですが、6畳の閉鎖された空間内にて、私にたくさんたくさん可愛いされて、すっかり落ち着いた甘えにゃんこに変身してくれました(*^^*)

私自身も、美宇にたくさん気を遣って、気づかないうちにストレスためてたみたいでして、ひかるに癒してもらいました

すっかりくつろぐひかるにゃん
hikaru 112

閉鎖された空間でラブラブ、結構、喜んでくれることが分かりましたので、美宇が落ち着いたら、フラッフィーやゆたかとも、やってみよー!と思いましたです。

その間、美宇、1階の和室と寝室を主に探索、フラッフィーともニアミスだったみたい(フラッフィー、美宇に会おうとも避けようとも、してないです)。
まだ、居間と台所、トイレ・お風呂場の探索ができてませんが、まぁ、1回目としては上々かも知れないです。

探索後、疲れきってパパに甘えるの図
miu 13

☆おまけ
届いたカリカリの箱の上にて
fluffy&hikaru 14
携帯ズームのため、ちょっとピンボケ;^_^
仲良し姉弟です(*^^*)


にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一歩前進ですね。
うちは転勤族だから2ニャン目はあきらめているんだけど、もし今後輩ニャンコが来たら、やっぱりひかるちゃんみたいになるんだろうなあ~。
miumyuさん、ゆっくり気長に頑張ってね♪

| 路地猫 | 2011/01/21 17:24 | URL | ≫ EDIT

ひかるくん、美宇ちゃんに戸惑うご様子ですね^^
ココアもそうでした。突然、新参者のモモが来た時にはあたふたしてました^^

美宇ちゃん、とても気持ちよさそうなお顔。パパさん、メロメロでしょうね^^

| もふふわ | 2011/01/21 20:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

路地猫さん
ひかる、臆病&やきもちもあるけれど、本能的なものもあるみたいでして…^^;
でも、ひかるとの愛を再確認(!?)できて良かったかも~^^;;
どっちも可愛いので、なおさら、現状がせつないです。がんばります~~TT

| miumyu3310 | 2011/01/21 20:44 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
そっかぁ、ココアくんもそうだったんですね…
ひかるも、マロンくん・ココアくんのような良いお兄ちゃんになれますように、生霊とばしてください^^;と、頼んでおいてください<(__)>

美宇、さっきまで旦那のお膝でぐっすり、今は旦那に遊んでもらってます。旦那、激しくデレデレしてます^^

| miumyu3310 | 2011/01/21 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/169-f6feba6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT