Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術成功!

本日午後、ひかるの去勢手術が行われました。

事前に量った体重、なんと、3.66kg!!!
さすが、むっちり・もっちりくん。

きちんと問題なく手術できる状態にもなってまして、麻酔のさめも悪くないようでして、むっちり・もっちりとはいえ、健康体です。

先ほど、帰宅したんですけれど、麻酔が切れきっていない&手術場所が気になるせいか、あちこち、うろうろしております…
なめ壊しが心配なので、しばらく様子をみますが、なんとも跡が痛々しい……(TmT)

手術前のまったり
hikaru 102

迎えに行ったとき、先生に「飼い主さん、ケージから出して良いですよ、」と言って頂きまして。
ケージをのぞいて目が合った瞬間、ひかる、一声なきました。

本当に本当に、よくがんばったね。
ママ、一生、あのときのお目目の表情と声を、忘れないからね。

今日は安静だけど、明日はパパの誕生日、がんばったひかるとたくさん遊んで、スペシャルごはんを食べてもらいたいです。


にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかる君、手術成功おめでとう!
がんばったね~。
バロンのときは慎重な病院で去勢でも1泊入院でね。翌日の朝迎えに行ったときにはまるで他人を見るような目で見られてショックだったのよ・・・
ひかる君はエリザベスカラーしてないけど、なめちゃわないのかな?
いい子にして早く完全復活してね!
miumyuさんもお疲れ様でした~。

| 路地猫 | 2011/01/07 19:26 | URL | ≫ EDIT

ひかる君、去勢手術無事完了との事。頑張ったね。
ママもお疲れ様でした。
ちょっと風邪をこじらせておりまして(><)
ご連絡が遅くなってしまいごめんなさいね。

元気に過ごしているひかる君のお写真を見て、一安心です。
みうちゃんも、元気いっぱいにムチムチに育ってますよ。
術後の経過は言うまでもなく、とっても良好です。
ご安心下さいね。

| Aquapolis | 2011/01/08 15:16 | URL |

Re: タイトルなし

Aquapolisさん
ありがとうございます~TT
ひかる、あっさり落ち着きまして、今朝方から、まったく手術場所を気にしなくなりました。
元気にごはんを食べ、元気に走り回って遊んでますよ~!

美宇もムチムチなんだ…(爆) 到着が、とっても楽しみです^^
体、お大事になさってくださいね…

| miumyu3310 | 2011/01/08 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
ありがとうございます~TT
うちの病院、1泊か連れ帰りか、選ばせてくれたんです(先生、本当は心配だから、1泊させたかったみたい。バロンくん、すねてたのかな??)。
エリザベスカラー、私も気になったんですけど、どうやら手術痕に、なめるの嫌になる何かがぬってあったらしく、なめてはヨダレをポタポタ出してをしばらく繰り返した後、一切、なめなくなりました。
今、もう、すっかり完全復活ですよ~ お兄ちゃんお姉ちゃんを追い掛け回してみたり、じゃらしを持って走り回ってみたり^^;

| miumyu3310 | 2011/01/08 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/155-c7ee8f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT