Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人見知りだらけ!

新年会(昨日)やら何やらでゴタゴタしてまして、また更新をさぼってしまっておりました<(__)>

その間、我が家のにゃんこたちは、と言いますと…

もう一昨日か、ひかるに会いに、母が遊びに来てくれまして。
ひかるが落ち着いたら呼ぼう・呼ぼうと思いつつも、なかなか機会がなく(母も仕事、忙しかったし)、やっと、遊びに来れたんです。

でも、ひかる…
初めての来客に、完全にパニック!
隠れて・出てきて・また逃げて、を繰り返しまして…;^_^
逆に、母をよく知ってるゆたかは”幻”にならず、ひかるがいない&みんなから可愛い&遊んでもらって、大ハシャギ……

で、ゆたかを堪能してもらいつつ、インターネット&パソコン、あんまり触ったことのない母に(現在、実家、ネット環境なし。会社にはもちろんありますが、パソコン怖くて触れないらしい)、このブログや、コメント入れてくださる方たちのブログ、ブリーダーのAquapolisさんなどなど、ブログ村トンキニーズの素敵なブログを見てもらったり…

でも、ひかる、結局、最後まで出てきてくれず、その上、昨日の朝までパニック状態……
(夜は、私のそばで、もしょもしょしたり、眠ったり(*^-^)
外食に出かけた(母上、ゴチです!)車中、ひかるの件を謝りとおし、お客様大好きな実家のナナへのお世辞を言い、なんだか、私も疲れましたです(-"-;

母、少しだけ、ひかるを見かけることができたんですが、感想は「小さい&むっちり」でした(゚ー゚;
うん、我が家ではひかる、みっちり・むっちり・もっちりと呼ばれてますよ~
(ちなみにゆたかは毛だらけと呼ばれてます)

旦那とソファの間で毛づくろいをするの図
hikaru 101

よく考えたら、旦那&ゆたか、人見知りすごいし、私&フラッフィーも、結構、人見知りすることあるし、ま、家族ってコトなんですね;^_^

魅力的
yutaka 46
こりゃあ、ひかるには、たまらないですわ!

さて、今日はひかるの手術のため、昨夜7時から、フラッフィー&ゆたかも、絶食のお付き合いをしています。
フラッフィーに、カリカリが置いていない理由を説明したところ、数の子食べてる旦那を見た目が「パパは絶食しないの~?」と言ってます。
ズキーン……


にほんブログ村
にほんブログ村

またまたの追記
札幌の猫カフェ、福猫茶房のイケメン・メインクーン、元太くんが、享年たったの1歳ちょっと、遺伝子疾患で亡くなってしまいました。
メインクーンにゃんこが、いかに綺麗で可愛いかを教えてくれた子だったから、たくさんなでさせてくれた子だったから、涙が止まりません……
数回しか遊びにいけなかった私(札幌の猫カフェなので)だから、書くの、どうかな?、と思ったんですが…
純血にゃんこの遺伝子疾患について、またもや深く考えさせられたため、悩んだ末、追記で書きました。
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/154-c6eb7901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

