Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

効果的な方法は…

今日もこれから、札幌へ行かなくちゃならないmiumyu3310です。
ま、運転は旦那なんですケドね…面倒だなぁ…にゃんたちと遊んでいたいのに…ε-(´・`)
なんて、私がため息をついている今、にゃんたちはみんな、各々の好みの場所で、ぐっすり眠ってます。

さてさて、ひかるくんの噛み癖ですが、大分よくなりました(*^-^)
ひかるの場合「ボク、ダメなの分かってるんだけど、ついつい興奮しちゃって…」というカンジでして。
でも、涙でるぐらい痛いんですよ…(ノ_-。)
で、「痛い」とか「ギャーッ」とか言ってましたら、次第にやらなくなってきました(一昨日が5回前後?だったと思う、昨日は1回だけ)。
ALL ABOUTで、しつけに悲鳴は効果的と読みまして、はぁ、あれで良かったのか…(´-`)と安心した次第です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/69007/2/

フラッフィーもゆたかも、4ヶ月ぐらいになるまで兄弟と過ごしたので、噛み癖、一切、なかったんですよ。
なるほど~、抜け替わりのときはかゆいのかぁ、という訳で、ママの本を噛み放題にしました(^▽^;)
生物×、無生物○、この違い、わかってもらえるかなぁ…(;^_^A
(ま、ムリだろな)

そして、昨夜から自分のカドラーを使い出すようになりました。
なぜ、また戻ったの?というと…

昨夜は、母のプレゼントの毛ガニで豪勢なごはんを楽しんでましたところ、ひかるくん、匂いにフラフラっと来ちゃったんでしょうね、気持ちはよくわかります。
で、食卓(という名のこたつ)の上に上がろう上がろうと何度もし、何度「ダメ」言っても効果なし。
魅力的なのわかるんですが、それは絶対、ダメなのよぅ\(;゚∇゚)/

で、噛み癖直しを応用して「ひやぁあぁあ」とわめいてみましたら、威力、すごすぎたらしく、一目散に自分のカドラーまで、すごいスピードで逃げまして(゚ー゚;
旦那も「心臓、止まるかと思った」言ってましたので、やりすぎたのかも…m(._.*)m
私の横でまったり座って動じなかったゆたかくん「あーあー、やっぱり怒られたε=( ̄。 ̄;)」

それ以来、何かというとカドラーに戻ってしまうようになりました(;д;)
でも、ママになでなでされて抱っこされるとゴロゴロ・ふみふみはしてくれます、良い子です…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
今朝も3時ぐらいから(外での猫喧嘩に心配した私が呼びにいきまして)ママベッドで眠ってますし、前のように自分のカドラーとうまく使い分けてるカンジです。

カドラーで眠る図
hikaru 13
暗所でボケボケなのは、フラッシュたかないからだと思います…

一番、心配でした下痢・軟便ですが、昨夜、しなかったので、今朝、ドキドキだったんですよ。
でも、ゆたかの…?(我が家で一番体が大きいのです)と見間違えるほど、立派なのをしてました
元気・元気の子ライオンなので心配しなくて良さそうな気がしなくもないですが、明日のワクチンの時お聞きして、またまた獣医さんに「この人、ホントに過保護だなぁ」という顔をされてみようかと思っております。
実は以前、ゆたかが爪から血を出したとき(「ちょっとかすって血がでたよ」ってな傷)、笑われたんですよね~(゚ー゚;

水飲むお兄ちゃんをのぞきこんでみたの図
yutaka&hikaru 3
ひかる「お兄ちゃん、自分のお水、あるのに~
ママ「でも、ぴかちゃん、お兄ちゃんと一緒なの、嬉しいんでしょ
ひかる「うん、そうなの ちょっと言ってみたかったの~」
ゆたか「味見してやったんだいっ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/15-5932a75a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT