Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Merry X'mas!~ママ

今日はクリスマス・イヴ、実家と合同パーティーを開きました
明日は、家族でパーティーの予定。
食べすぎ注意警報、発令中です;^_^

今日のご馳走♪
Merry X'mas 1

生まれて初めて、丸鶏をローストしましたですよ。
中は、たまねぎ・ミックスナッツ・にんじん・オレンジ・ハーブミックス。
にんにくは母が嫌い、セロリは旦那が嫌いなので、入れませんでした。オレンジ、さっぱりして、何気にお勧めです!

左上のが、ローストビーフ(こっちの味付けは、しょうゆとお酒、たまねぎです)。
おすしとケーキは、お店で買いました。
ちなみに、飾りつけは母です、私、デコレーション、苦手なのです。
ホントは、ケンタッキーでお茶を濁す予定だったんですが、予約に間に合いませんで(゚ー゚;
ありがたいことに、母も旦那も気に入ってくれたようなので、来年からは、丸鶏、焼くことになりそうです。

さて、お留守番にゃんこたち…

「あっそう、ふーん、ぼくたち置いて、美味しいもの食べてきたんだ…」
hikaru 95

「ママにゃん、私におみやげ、ないの??」
fluffy 24

「もちろん、ぼくたちにも美味しいの、くれるよね~???」
yutaka 43

というわけで、にゃんたちも、今日は、スペシャルごはん♪になりましたです(缶おやつ&焼カツオ)
あ、そうそう、外は粉雪が散る、ホワイトクリスマスでもございました…
(明日は、雪かきだぁ(ノ_-。)


にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わ!すごいトリを丸焼きしたんですか!
やってみたいけど夫婦2人じゃ食べきれないしね・・・・。
ご家族が近くにお住まいでいいなあ。
にゃんこ達もごちそうをもらえて良かったね!
メリークリスマス♪

| 路地猫 | 2010/12/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

路地猫さん
結局、ごちそう、画像の半分弱、残ってしまいましたですよ…(母・旦那・私の3人でのパーティーでした。おかげで、今日は、楽チンだったケド^^;) 母、一人暮らしでして、兄たちも転勤の多い生活なので、私がここに残っているのです。
にゃんこたちは、即行・完食でしたです~ スペシャルのおかげで、ゆたかくん、がんばってサンタさんになってくれました。今日も上機嫌です^^

| miumyu3310 | 2010/12/25 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/145-2b13ebc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT