Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下痢と噛み癖

最近、とにかく忙しくて自宅にいることができません…(今日は午後から家でゆっくり仕事するもんね!)
昨日も札幌往復の旅でしたよ☆
なので、にゃんにゃんこたち、いつにも増して甘えんぼになっております(;^_^A

ご心配かけてしまいました、ひかるの下痢ですが。
先ほど、また、少し軟便をしておりまして(前回よりも固形度が高いものでした)、前回・今回の傾向から、どうも便秘になると下痢・軟便になるようです。
ただ、軟便になっても次のがしっかり良いう○ちなので、食べすぎか神経性か…そのあたりが理由ではないかと…

子にゃんが口にしたらマズイものは一切放置しないようにしてますので、人間のもの食べたとか変なもの食べた、ではないです。
でも、子にゃんなのですし、しばらくは様子をみようと、帰宅の度に・立ったついでに・起床すぐ就寝前にと、トイレチェックばっかりしております(゚-゚;)
変態さんではないですよ~(;д;)

ひかるくんですが、ほとんど自分のカドラーで眠らなくなりました…
私がいるときは私のそば、いないときは、フラッフィーのカドラーの近くで眠ります。
ひかる、お姉ちゃんが怖いけど、そばにいてくれるだけで安心するみたい(゚ー゚;

ソファで一緒に眠るの図
fluffy& hikaru 2
距離、とっても近くなったでしょo(^o^)o

さっき、フラッフィーが横になってるカドラーにひかるを入れてみて、コトンとひかるを倒してみましたら、1分ぐらい、”2にゃんくっついて寝る”になりました(*゚ー゚*)
(やらせにつき、画像はなしで~す)
ひかるがモソモソ動くと、フラッフィーがカドラーから出まして(じゃれつかれるのを心配したんでしょう)、フラッフィー、カリカリ食べて水飲んでトイレ行ってママに甘えて、またカドラーに戻りました。
ひかるがもうちょっとお兄ちゃんになったら、もっと関係が良くなりそう(=´▽`=)

ただ、ママベッドで一緒のとき、じゃれつきまくり→ピークになるとかみつき→「痛い」という悲鳴で→(*゚o゚*)~゚。となってやめる、繰り返しでして…
今、噛み癖を直さないと、大きくなったらヤバイと思うのでがんばってるんですが、どういうのが効果的なんでしょうね…?
爪も、前回、切り方が甘かったのか、また痛くなったので切りました。
ひかる、爪きりは大人し~く我慢してくれる、良い子です。

パパに寄りかかって、おっさんの真似してみたの図
hikaru 11
ピンボケ、ごめんなさい(*_ _)人

おっさん化よりも、ゆたかお兄ちゃんそっくりのじゃらしの方が好き、の図
hikaru 12

ママは、おっさん化、いやです…
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/14-399949b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT