Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

缶おやつの問題

缶おやつの1分前

ゆたか「パパ、早く早く!!」
ひかる「今日は何かな~?」
yutaka&hikaru 12
こんなに揃って良いお顔は、なかなか撮れませんのです(゚ー゚;

缶おやつ=国産ウェットフードと大の関係について、しばらく観察を続けてました。
すると、ひかるはおなかの調子が良くなり(便秘気味なので。獣医さんに相談するほどではありません)、ゆたかはゆるくなる、という…(TmT)
(フラッフィーは、お薬が効きまして、快便になりました^^)

ひかるのためには、ものすっごく喜びますから、缶おやつ、毎日、上げたいもんですが…
缶をパカッって開ける音、聞き逃したことのないゆたかくん。それぐらい、缶おやつを愛してる;^_^

3にゃんいると、なかなか、ご飯のすみ分けが難しいです。

想いにふけるゆたかくん
yutaka 37
冬の訪れに、何を想うのでしょう…(ぼくの缶おやつ、少ない、だったりして;^_^)

今日は、美宇の手術の日でした!
ひかるのお顔を見つつ、美宇のことを考え、来年のひかるの手術を考え……


にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

3ニャンいると、お腹の調子もみんな違うから大変なんですねえ・・・。
ご飯をあげる部屋を分けて、缶詰をあげているのを見えなくするとかしてもわかっちゃうかなあ~。
「あたしだけないー!」てばれちゃうと困りますもんね。うーん。

| 路地猫 | 2010/12/19 10:03 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

路地猫さん
そうなんです…
ゆたかが2階にいて、居間の戸を閉めて、ひかるにおやつをあげたとしても、絶対に聞きつけて戻ってきて大騒ぎすると思う--;
ゆたか、缶おやつで調子悪くなるの、てんかんのお薬を飲み始めてからでして…
でも、てんかんの発作、起こされるよりは、マシなのかなぁ…TT

| miumyu3310 | 2010/12/19 20:34 | URL |

No title

ゆたかくん&ひかるくんのツーショットカメラ目線でいいですね^^

缶のおやつ…あげたことないのでわかりませんが、うちの2匹のお腹の調子が違います^^
モモが快便な時、ココアは軟便。モモが便秘な時、ココアは快便だったりします。うまくいかないものですね。

美宇ちゃん無事に手術終わりましたか?^^




| もふふわ | 2010/12/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

もふふわさん
あらら。ココアくんもモモちゃんも、なんですね…
ごはん(&おやつ)とおトイレの問題が、一番、頭痛いです~TT
もふふわさんは、にゃんこごはん、作ってらっしゃるんでしたっけ! すごいです!!
ちなみに、フラッフィーとゆたか、ママの手作りご飯には、目もくれようとしてくれませんでした…--;

美宇の手術、心配してくださってありがとうございます! 無事、終わりまして、現在、走り回ってるみたい^^;

| miumyu3310 | 2010/12/20 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/138-070395c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT