Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変化

ひたすら、ぼーーーーーっと過ごした週末も終わり、今日からは年末に向けて、今年のラストスパートが始まります!
にゃんこたちには、ちょっと淋しい思いをさせてしまうかも知れませんが、ま、仕事なので… ゴメンネ@(;・ェ・)@

来年、我が家に大きな変化が。

fluffy 21
フラッフィー in 押入れ

ここしばらく、毎晩、旦那と協議に協議を重ね、いろいろ考えもありまして、ひかるの兄弟をお迎えすることになりました!
まぁ、フラッフィーとゆたか、もう少し体を休めさせてあげたいな、と…(ひかるの愛情も、ときにはとても重いようで;^_^)
それも、たくさんの理由の一つ、リスクも大きいですが、メリットもある、ネガティブに考えて、3にゃんに良くない影響を与えるよりは、ポジティブに良い結果を信じて進めてみようかな、という結論に達しました。

という訳で、来年1月中にお披露目予定です!
(でも、母に話すと、いろいろ言われるので、しばらくは内緒なのです……)

上記の”協議”、フラッフィー&ゆたか、気になって気になって仕方なかったようでして、今日、結果を知らせたら、やっと安心した様子を見せてくれまして。
パパママの会議(にゃんこの件)は、とっても緊張するらしく、いつも聞き耳を立ててます;^_^

さてさて。
長らく調子を崩してましたフラッフィーですが、体重、元通りになりつつあります(*^^*)
今日は久しぶりに、フラッフィーの甘え声も聞けまして(あまり、なかず、声なしニャが得意なのです)、もう一度、通院したら、完治に向かってくれるだろう、というところまで来てくれました。

ゆたかも、約1ヶ月、発作はなく、落ち着いて生活しています。
一日数回は、ひかるとケンカしたり遊んだり。
おもちゃにも、大分、興味を示すようになりましたよ~(*^-^)
ひかるも強くなりまして、ゆたかがヤダーと逃げることもしばしば。

でも、ひかる、ゆたかがじゃらしやマウスで遊んでいるのを、黙って香箱座りして、見守ることができるようになりました!

hikaru 82
ひかる in ママ抱っこ

ホントは、一緒に遊びたいのにね~
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひかるくんに兄弟ができるんですか^^
なんだか楽しそうになる予感が・・・我が家もココアとモモが賑やかですので^^

フラッフィーちゃんもうすなおるみたいでよかったですね^^
ママさん一安心。

モモもココアが遊んでる間、ちょっとだけ待てるようになりましたよ。
うちはココアがよく我慢してるなって思うことが何度もあります 汗
モモおてんばなので 笑



| もふふわ | 2010/12/06 15:33 | URL | ≫ EDIT

No title

まあ、そうなの!
家族が増えて大変だけど、幸せも増えますよね。
最近、ブロ友さんが3匹の子ニャンのママになり、毎日のどたばたがブログに載るようになって
読んでいるこっちもとろけそうなの~。

ひかるちゃんも兄弟がいれば、昼間お留守番しても寂しくないもんね!
楽しみにしてます。
あら?ブログのタイトル変えなきゃ?(笑)

| 路地猫 | 2010/12/07 13:15 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

もふふわさん
新しく迎える子、ひかるの同腹兄弟なので、パパさんちのマロンちゃんとも兄弟になるんです~ 女の子なので、これで我が家、男女比率が半々になるのです^^ 様子はUPしていきます!よろしくお願いします♪
ありがたいことに、フラッフィー、絶好調になりつつあります、ありがとうございます^^
ココアくん、優しいお兄ちゃんなんですね! モモちゃんも、ココアくんの影響で、優しい子になりそう^^ うちのゆたか、ココアくんを見習ってほしい…^^;

| miumyu3310 | 2010/12/07 22:46 | URL |

Re: No title

路地猫さん
すっごい悩んだんですが(ゆたかにとって、どうするのが一番良いかとか)、結局、決めてしまいました。がんばって、幸せ、増やしていきます!よろしくお願いします♪
子にゃん3匹… うわー、超幸せ!でしょうねぇ。 一気に3匹なんて、器大きいんだなぁ、ホント、尊敬します~(1匹でも、かな~り大変でしたので…)
ねー、ブログタイトル、やばいよねぇ…^^; どうしよう… これも、今、悩んでます^^;

| miumyu3310 | 2010/12/07 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/124-3e13a296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT