Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつけ -"-;

いやもう、すごい雪です、北海道!
今日、仕事関連で、例の”町”に出たんですが、吹雪ひどくて、運転が相当、大変でした(TmT)
あっという間に、1月末ぐらいなカンジですよ~

さて。生まれて初めて雪を見ただろうひかるくん。

でも、まったく興味なしなカンジでして、窓の外を、TV画面みたいな(無関係な)ものと思ってるかも知れないです;^_^ (寒いくて窓のそば、イヤだしね~)
フラッフィーが初めて雪を見たときは、長らく不思議そうに眺めていたものですが…
(ひかる、音には、とっても敏感、聴覚系?(^-^)

ゆたかは、生まれて初めて雪を見たとき、ただただ、しばらく、ぼーっと見てました。
ぼくみたいに白い!と思ったんでしょうか?

「ぼく、白にゃんこって呼ばれてるんだもんね~
yutaka 31
「ぼくも、ママベッド、大好きなんだもん
う~ん、ママ、寝られない…

最近、またまた、お爪が鋭いひかるくん、我が家到着後、何度目かは忘れましたが(片手の数ぐらいと思います)、今日、またまた爪を切りました。
左手を切るの、ものっすごく嫌がるので、ひかるは左利きなのかな?

ひかる、切れる瞬間の感覚が、とーっても嫌みたいでして、両手両足(室内にゃんこなんで、足も一応、切ってます。ラグなんかに引っかかって、爪から血を出す方が可哀相ですから…)切るのに、15分はかかります;^_^

ところで、フラッフィーとゆたか、私の連れ子でして(結婚前から飼ってたんですよ)、旦那は子にゃんのしつけ、見たことなかったんですの。
私的しつけは、”にゃんこに根負けさせる!”でして(後は裏声で嫌がらせかなぁ…)。
私、爪切りにしつこくて、旦那、驚いてたみたい(゚ー゚;

結局は、ひかる、完全に根負けしてくれまして、終わった後に抱っこされて可愛い可愛い∞されて、(可哀相に)完全に、ママペースで事が運んだのでした…

「ぼく、ママのお手々に弱いからなぁ…
hikaru 76
ママも、その可愛いお顔に弱いですよ(*^^*)

応援ポチ、よろしくなのです~
にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

吹雪なんですか~!
ひい・・・寒そう。いや、そんな簡単な問題じゃないか?(汗)
ダンナが札幌勤務のとき、運悪く私が急病になり社宅の奥さんに
「妻が急病で留守にする」って言いにいったことがあったのね。
期待した言葉は「大変ですね、どうぞ早く行ってください」だったけど
実際の返事は「大変ですね。でも、雪かき(順番制)はしっかりして行ってくださいね」だったって。北海道の冬の厳しさを思い知ったって(笑)
ひかるちゃん、爪切り我慢できておりこうね。うちはそんなに嫌がらないけどすぐに飽きるので、数本切ったらまた次でって感じです。

| 路地猫 | 2010/11/30 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

路地猫さん
もー、ひどかったですよTT このまんま、根雪になっちゃうと思いますです…
雪かき、ここらでは建設関係とか山菜採取なんかで生活している人が、冬には”職業・雪かき人”に変身するんですよ^^ 
しかし、その札幌の社宅の人、厳しいなぁ。この辺りの人なら、当番の日を変えるとかすると思いますよ。でも、私、札幌暮らし、そう長くないですが(全部、合わせて2年ぐらい)、ずいぶん、積雪量が増えたように思います。
うちの3にゃん、完全に根負け系と思いますですよ^^; バロンくん、嫌がらないなんて、えらい子ちゃんです^^

| miumyu3310 | 2010/11/30 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/116-edfb6dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT