Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通院・通院①

ゆたかがようやく落ち着いた今日この頃…
ビタミン(&抗てんかん薬)が、本当に体に合ったようで、今のところ、一安心していたのですが……

フラッフィー、甲状腺ホルモンの結果を聞きにいきましたら、まったく問題なしでした!
先生から、問題なしで良かったですよ、と言って頂き、自分の浅知恵(いっそ、体重減少の原因が分かって治療ができた方が…と思ったこと)が恥ずかしくなり……
血液検査の結果、本当に良くって、ひかるが来る前からおやせでして、なんで、あんなにやせちゃったんだろうと………(ノ_-。)

お腹の調子はバッチリ、鼻水はまだ出ますが、抗生物質が効いていて、少しずつ、よくなってきてます。
今日は、お薬を継続ということで、治療終了でした。

さて、他の通院は…
実は、ひかるくんでした。

一昨日の夜中、トイレ掃除中、ひかるがやってきまして、私の目の前で小をしたんですが、砂がほんのり、ピンク色になってるんですよ。
トイレ後、走り回って暴れるし、これは、おかしい、と…

一応、素人判断ながら、ネットで調べた通り、白目を見ましたが、他の2にゃんとおんなじ、とりあえず、水をたくさん飲んでますし、ごはんもたくさん食べてるし、走り回ってるし、夜中だし、と、様子見してました。

水曜は、いきつけの動物病院がお休みだったため、これまた、様子を見ていたところ、猫砂(真っ白の紙砂です)が茶色&ピンクなんです…
私、おしっこ、上手に取れなくて、そのまま砂だけを持って、今日、病院へ行ってきました。

エコー検査にて、腎臓・膀胱問題なし、とのこと。
一番疑わしいのは膀胱炎ということで、お注射、打ってもらいました…
後は、お薬で様子見て、まだ、おしっこが変だったら、再度、通院。

でも、帰宅してすぐ、トイレに行って小をしまして、すっきり・元気になりましたので、お薬も効きそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

旦那、撮影
hikaru 72

今後ですが、トイレ掃除の回数を増やす(今、3個ありまして、一日1~2回、掃除していますが、1日3回に増やそうかな、と…)&缶おやつの回数を増やす(毎日にして、ゆたかに内緒であげようかと…)で、しばらく、様子を見てみようと思っております。

先ほど、システムトイレの掃除をしたんですが、下に茶色の小がたまってました(ここ数日で、大量に小をしたみたい)。
でも、このトイレ、ゆたかも使ってるので、ここから病院へ持ってくのはNGなの…
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/106-e5842513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT