Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママの相棒

今日はなんだか、いろいろバタバタしてて、帰宅が23時…
年の瀬が差し迫ってくると、いろいろ、たくさん、問題も起こりますわね…(TmT)
しばらく、ゆたかくんと椅子の攻防もありまして、こんな時間になっちゃいました;^_^

さてさて。
フラッフィーとゆたかですが、フラッフィーは調子良くなりつつあり、ゆたかは、相変わらず機嫌悪し。
じゃらしについては納得したようですが、居間の戸を開けないのが、イヤで仕方ないみたい;^_^
でも、最低気温マイナス5度とかいっちゃってるので(車の窓に、霜が降りてます)、寒くて開けたくないのよ~

そして、ひかるにベッドを取られて、ますます不機嫌そうです…
yutaka&hikaru 11

ひかるは、とっても甘えんぼな気分らしく、ゆたかの匂いやフラッフィーの匂いが恋しいみたい。
何度も、ゆたかに寄り添って寝ようとし、小心者ゆたかに嫌がられ、逃げられてます。
内弁慶で屈折したゆたかには、社交的で愛情や自分をはっきり表現するひかる、ホントに理解しずらいんだろうなぁ…(゚ー゚;

ゆたかはブリーダーさんから譲って頂いたんですが、躾が入りまくってまして(その上、そのブリーダーさんと、譲渡後すぐ、二度と連絡が取れなくなりました)、人間の上に乗らない、人間の食べ物に興味持たない、それだけじゃなく、子にゃんの頃は、長らく、ビクビクビクビクしてました。

今でも、人間の男性を(旦那以外)、心からおびえます。
いったい、どれほどのトラウマがあるのか……

うちに来て、ようやく、ママには何を言っても大丈夫!と、たくさん、甘ったれやわがままを言うようになりまして、ある意味、ゆたかもワンオーナータイプかも;^_^

ゆたか・ひかるの気質を知る分、どっちも、怒ることができません。
可愛い可愛い息子たちです。

「ママにゃん、私、ずっと、ママにゃんの味方だからね
fluffy 20
いつも、小さな巨人(オロナミンC!?)、フラッフィーに、ママが甘えてますのです(*^^*)

真夜中&お疲れママの、メロウな述壊で、ごめんなさいです(*_ _)

あ、ひかるの乳歯(*^^*)
nyuushi

では、みなさま、お休みなさい…
明日、忙しいのよ~、がんばろ~
関連記事

| ママの独白 | 02:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうかあ、ゆたかちゃんは甘えるというよりきちんとするように育てられてしまったのね・・・。少し不憫、でもmiumyuさんご夫婦のもとで可愛がってもらって幸せなニャンコですよ。
うちもバロンのブリーダーさんとはほとんど交流がありません。そのブリーダーさんはいろんな種類の猫を扱ってらしてショーの常連さんだとかで、おそらく1匹1匹のオーナーと付き合う余裕がないのでしょう。トンキ・ブロ友さんがブリーダーさんと親密にされている話を聞くたびうらやましくなりますよ。
あ、そうそう、部屋の戸。うちでも和室の戸を閉めるとバロンが出入りできないのでカーテンをつっぱり棒でとりつけました。厚手の布地なら結構寒さがしのげてます。でも、さすがに北海道じゃ無理かしらん。

| 路地猫 | 2010/11/25 13:12 | URL | ≫ EDIT

No title

乳歯ゲットおめでとうございます^^

ゆたか君の過去悲しいですね。トラウマと言えばうちのチョコも似た感じだと思います。
ただ、今はmiumyuさんに可愛がられて凄くHAPPYですよ☆
愛を振りまくひかる君もいるし^^
フラッフィーちゃん小さいですねぇぇ!確か2.3KGですよね。子猫の様♪

PS お忙しいと思いますがファイトッ~~!

| マロンパパ | 2010/11/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

路地猫さん
ゆたか、パパにたくさん甘えますが、わがままは言えないみたい^^; 末永く、甘やかし続けてたいです~
そっかぁ、本当に、いろんなブリーダーさんがいらっしゃるんですね… ショーに出すのに、ものすごく気を使わなくちゃならないですもんね、でも……--
週末、ひかるのごはんを買うのに町へ出ますので(おお、田舎者らしく…)、さっそく、厚い布、探してきます!!ありがとうございます^^

| miumyu3310 | 2010/11/25 21:44 | URL |

Re: No title

マロンパパさん
ああ、やっぱりトラウマもちだと、ワンオーナータイプになるのかなぁ?
ひかるも、フラッフィー大大大好きでして、今も、一緒にコタツの中で眠ってます^^ ひかるに癒されてるの、フラッフィーもかも^^
ひかる、フラッフィーより小さいんですよ~(でも、重い…)
いや~、疲れました~ ありがとうございます、詳細は、後ほど…

| miumyu3310 | 2010/11/25 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/105-600ede7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT