Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恥ずかし~画像

今日の休日、またもや、ぼーーーーーっとして過ごした我が家(実は、まだ、風邪引いてます-"-;)
頭が、ぼーっとする私、母と同じぐらい言い間違えが多くて、旦那、ウケまくってます(「カールじいさんの空飛ぶ家」を、素で「空飛ぶじいさん」と言ってみたり、渡辺直美と松居直美を間違えたり…)、こういうとき、母を思い出し、親子だなぁと思うのです。

ご心配おかけしました母の膝ですが、好調みたい(*^^*)
周囲には「娘に無理やり、病院を変えさせたられたのよ~!とっても良かったんだけどね」と言ってるらしい。
はいはい、体調管理や経営なんかの重大事は、私が何でも無理やり処理してますよ~!

なんで、こんな話を先に書いたかというと…
これから、ゆたか&ひかるの、恥ずかし~い画像をUPしようと思うからなのです。
ママ、ちょっと躊躇しちゃったよ;^_^
さ~て、2にゃんとも、Are you ready?(←ハリポタ効果)

「ぼく、おっさんです」
yutaka 30
(タオル等は、ひかるくんが落としたり持って来たり… 丸秘部分、加工済)

ゆたか、このおっさん座り(と私たちが呼んでいます)が大得意でして、本にゃんは、一生懸命、きれいきれいするために、このポーズをとってます。
呼ぶと、きょとん?とするんですよね、それだけ、きれいきれいに夢中みたい;^_^

そして、ひかる。注目は、お腹辺り…
「ユタえも~ん!お腹がポコポコになっちゃったよ~!!」
hikaru 69
hikaru 70

ひかるくん、観察しましたら、カリカリ、飲んでるんですよ、ちゃんと噛んでないの。
おヤセのフラッフィーは、小気味良い音させて、カリカリをポリポリ食べてるんですケドね。
ゆたかは標準体型です、カリカリ、飲んでるんですが、一日、何回も小分けにして食べているのが、体型維持の秘訣っぽい。

缶おやつ、もともと、毎日3にゃんで2缶あげてたんですが、ひかるくんおデブ疑惑のため1缶へ、ゆたか軟便、原因が国産缶ごはんのせいかも疑惑で、2日で1缶へと、がっつり減らしているんですが、結局、この状態…
(あ、やせすぎフラッフィーは、もともと、ほとんど缶おやつを食べません)

ジャーキーもたまにしか上げませんし、カリカリ食べて水飲んで以外は、口に入れてなくて、この有様!

「ぼくのお腹ポコポコね、パパとママの真似したんだよ~
hikaru 71

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!!!!
パパ、今日からダイエットするですよ!ユタえも~ん!!助けて~~~!!!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

恥ずかしい?めっちゃ可愛いと思うんだけど~。v-10
3ニャンいるとご飯の食べ方にも個性が出るんですね。
バロンはひかるちゃんに似てるかな。カリカリのキブルが小さいせいもあるけど、ほとんど噛まずに食べてます。トンキの習性?
たくさん置いておくと食べすぎてリバースするので飼い主面倒くさいですう。

| 路地猫 | 2010/11/23 19:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆたか君の絶妙に分りずらい修正に爆笑でしたwwww
うちのマロンもカリカリは噛んでおりません・・ 耳を澄ませて聞いているんすが、3、4粒に一回微妙にカリッって聞こえる程度。
路地猫さんのバロン君も噛まないようでトンキの習性か・・・
>ぼくのお腹ポコポコね、パパとママの真似したんだよ~
ひかる君手厳しいですな^^;;

| マロンパパ | 2010/11/23 23:01 | URL | ≫ EDIT

No title

マロンパパさんと同じくゆたかくんの修正部分を探してしまった 爆
ゆたかくん人みたいにすわれるんですね^^

食欲旺盛な時期なのかな?
うち猫たちもお腹がすくみたいで、おねだりがすごいくて
あやつに野菜たっぷりお肉ちょぴりスープを作ってあげてます

ユタえも~ん、おばちゃんもついでに助けて~
あちこちぼよぼよ~~ん

| もふふわ | 2010/11/24 14:18 | URL |

Re: No title

路地猫さん
いやいや… r(^ω^*)テレテレ お恥ずかしい^^;
ひかる、あれだけ動いてるのに…と、ちょっと不思議☆ 今も、飛び回って走り回ってます~
そっかぁ、リバースも(毎夜の襲撃も)いろいろキツイ…(路地猫さんもバロンくんも) あ、フラッフィー、毛玉出すために、わざと食べすぎてリバースするときありますケド、トンキだし、どうなんでしょう?実家のナナも同じことするって、母が言ってました。ちなみにナナはパリパリ噛む系です。

| miumyu3310 | 2010/11/25 00:53 | URL |

Re: No title

マロンパパさん
どこか気づきました? UPする前に気づきまして… 撮影した旦那も、どこ??って聞いてました^^;
ゆたかは、相当大きな粒のでも、丸呑みしちゃうんですよ~ チンチラはどうなんでしょうかねぇ… 今度、AquaPolisさんや福猫茶房さん(猫カフェで、チンチラが2頭、いるんです)に聞いてみたいです^^
ひかるくん、家族と似てるとか一緒とか、ものすごく喜ぶんですよね… それも愛、と……

| miumyu3310 | 2010/11/25 01:04 | URL |

Re: No title

もふふわさん
すっごい微妙な修正でして、ホントに、なんだか、すみません^^; この状態で、数十分、座れるんです。隣にビール&焼き鳥のセットを置いてみたいぐらい^^
食事、手作り派なんですね~ 興味はありつつも、長生きフラッフィーがカリカリONLY LOVEなため、獣医さんもカリカリ(特にヒルズなんか)お勧めしてくれるので、ほかの子もカリカリにしてるんです。
はっ( ̄□|||| ユタえもんのポケット、私が修正してしまった… まぁ、脂肪もきっと、人生に必要なものなな筈と、私はいつもいつも、自分を慰めています^^;

| miumyu3310 | 2010/11/25 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/104-7b5b36ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT