Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名前と寝顔

今日は、比較的温かい一日、の~んびり、家族そろって、ぼーーーっと過ごしてました(゚ー゚;
本読んだり、DVD観たり(ハリポタ4、観ました)。

咳・くしゃみで不安のせいか、フラッフィーが激しく甘えんぼで可愛いんですが、お薬で食欲も出、鼻水も青っぱなが出なくなり、もうちょっとで落ち着きそう(*^^*)

ところで、フラッフィー&ゆたかと初対面の方、ほとんど全員、フラッフィーとゆたかの性別を間違えます;^_^
フラッフィーに「キリッとして、かっこよいのね」・ゆたかに「可愛らしい

可哀相に…
私に目つき(性格も)そっくりなフラッフィー…
その上、生まれた当時、私が好きだった曲の題名にfluffyという単語があり、辞書で調べたら「ふわふわ」という意味だったから、和猫に比べて毛が柔らかいし、本にゃんも気に入ったからと、そのまま名づけてしまいました。

あとで、ハリポタの三頭犬や♂猫の名に使われてることを知っても、後の祭り…
そのうえ、ゆたかの方がフワフワだし;^_^

「ま、ママのすることだしね それに、私、気に入ってるのよ、大丈夫よ、ママ
fluffy 18
fluffy 19

フラッフィー、10歳のとき、押入れかどこかにいるのを、携帯カメラで撮ったものです。
画質がとっても悪くてごめんなさいm(-_-)m、でも、フラッフィーらしい表情なので、UPしてみました。

さて、今日は旦那、一日中、ひかるとラブラブしていようでして;^_^
うちのNAS対応外付けHDDに(これに画像とかを保存しているのです)、大量にひかるの画像が……
hikaru 68

もー、こんなカンジの寝顔の可愛い画像ばっかり(^▽^;)
たくさんあるので、その他、私が撮ったのも含め、後ほど、厳選してUPしますです。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わはは、確かに私も最初はゆたかちゃんがフラッフィーだと思ったのよね~。独身時代にNZに住んでたことがあって、そのときに向こうCMにゆたかちゃんそっくり猫が出てきてたの。その名がまさにフラッフィー!!
miumyuさんのところのフラッフィーちゃんは目がグリーンなんですね。すごく神秘的で素敵です。
そうそう、うちのダンナさんも私がいないときにバロンの寝ている写真ばかり撮っているみたい。よくSDカードに残ってまする(笑)

| 路地猫 | 2010/11/22 16:10 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

路地猫さん
ひや~! ゆたかそっくりのフラッフィー!!(爆)
うちの子、全員、目が緑なんです~ だから、バロンくんの目、ものすごく綺麗で、魅かれます♪
路地猫さんもマロンパパさんも、海外生活の経験がおありなんですもんね… うらやましい! 私、日本から出たことないです、旦那なんて(修学旅行以外)北海道からも出たことないって^^;

| miumyu3310 | 2010/11/22 21:17 | URL |

No title

申し訳ございません!!!
性別間違えてますねわたし。
男3兄弟ではなくフラッフィーちゃんと呼ぶべきですね。
フラッフィーちゃんへ・・ごめんにゃさい><

| マロンパパ | 2010/11/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

マロンパパさん
いえいえ~♪ フラッフィー「そうよ、ママが悪いんだから、気にしないでね^^」とのことですよ~
フラッフィーが女の子を迎えるの、絶対に嫌というんです。実は、お迎え候補として、ゆづっちゃんちさんのモモちゃんも考えさせて頂いていたんですが、画像見せるだけで(何回も時間を置いて、見せてました)、ものすごく怒っちゃったんですよ~
で、♀→♂→♂の3兄弟になりました^^

| miumyu3310 | 2010/11/23 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/100-9df84830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT