Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゆたかの歯茎 その3

レイリーの不調、ゆたかの歯茎、ひかる&美宇の鼻炎に続き、昨日まで、愛魚・ベタ(闘魚)のボンちゃんまでもが不調でして、気の抜けない毎日だったのですが、ゆたかの痛みも収まり、ひかる&美宇の鼻炎も治り、ボンちゃんも2階の私の部屋へお引っ越ししてから元気を取り戻してくれて、一安心です

ボンちゃん、私と旦那を完全に見分けることが出来、私の声にのみ反応します
bonkure 1


前記事からの続き、ゆたかの検査結果です。
検査のために撮影したレントゲン、痛がっている歯茎の骨が出っ張っておりまして、骨と歯茎の肉との、両方の病理検査となりました。
病理検査報告書の写しを頂き、今、手元にあるのですが、内容を超簡単にまとめますと、”ゆたかの歯茎に骨腫が出来ており悪性ではない、細胞に異型性はない”とのこと。
骨が出っ張った=骨腫のせいで歯茎に負担がかかって腫れちゃった、原因が気になりますが…とにかく良性であって何より、これ以上、痛くならないことを願うばかりです…

今日もママにくっつくゆたかくん
yutaka 465

病理検査が出るまでの6日間、ゆたくん、少し痛そうではありましたが、ウェットの代わりにドライをガブガブ食べてくれまして、体重も3.4kg弱をキープ
今回もお薬なしでOKとのこと。
その後、痛そうな様子はなくなり、今はウェットもたくさん食べることが出来るようになってます

絶食・検査直後の爆睡
yutaka&hikaru 77

一昨日、再診のため通院しましたが、体重3.4kg強、腫れの状態も変わらずお薬なし、様子が変わらない限りは、2ヶ月に1度程度の通院でOKとのことです

処方食をウマウマ食べた後、お気にの場所での~んびり
yutaka 466

あと、サラサラっと書いてしまっております、ひかる&美宇の鼻炎、よくよく思い起こしてみると、室温の低下が原因だったように思います…
フラッフィー在宅中は体調を守るために、フィーお気にの場所がある一室のみ、夫婦で温度・湿度管理に気をつけていたのですが、フィー不在となり、私たち人間&ダブルコートのゆたか&レイリーにちょうど良い室温にしていたら、シングルコートのひかる&美宇は寒かったみたい

「ストーブ最高
hikaru 641

「パパのお膝も気持ち良いんだよ
miu 562

フィーのためにかなり暖くしていた我が家、ひかる&美宇も暖かいのに慣れちゃったのかな…?25度以下は辛いようです (だが、ビールは旨い札幌式的な…--;)
お薬飲ませつつ、私の部屋を暖かくした途端、すぐに治ってくれました
冬に向けて、断熱・防寒について、工夫しなければならないことがいろいろ増えました


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新となっております ご訪問、コメント等もなかなかできず、申し訳ありません

ランキング参加中…

ひ・み「お鼻が楽になったら、遊ぶの、楽しくなったよ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 日常 | 07:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |