Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た!

昨日は、本当にご無沙汰してしまっておりました、みなさまのブログへ、ようやくお邪魔できました(*_ _)人
フラッフィーより年上のにゃんちゃんも、同じ年ぐらいのにゃんちゃんも元気に過ごされてまして、可愛いわんちゃんも元気なにゃんちゃんも、綺麗なお写真も、皆様、とてもすごくって、本当に楽しくて癒されました♪

お姉ちゃんより、年上のにゃんちゃんもいるんだよ~(*^-^)
「そうなんだ… すごいや!」
yutaka 402
ゆたも、がんばるんだよ~

フラッフィーは、朝から手作りフードをうまうま食べてくれまして…
fluffy 218
(食べているところは、撮らないでほしいらしいです。食べ止んじゃうのです)

さて、今日は母と旦那と、芦別市まで遊びに行ってました。
ようやく桜が咲いたという情報が入ったからです。

道の駅の2階のレストランからの風景。
spring
桜はやっぱり、まだ満開までもうちょっとなカンジ、代わりにこぶしが、とても綺麗(*^-^)
山々の雪は、まだ解けていません。

そして、例年と同じく旭ヶ丘公園へ行きまして、今回は動物ゾーンへは行かず、直接、山の上の方へ行きまして…
Forest Wednesday

この森が、とても素敵なのです。

残念ながら、福寿草もエゾエンゴサクも終わりかけでしたが、代わりに、こんな可憐な花々が…
Flower 1
Flower 2
flower 3

日陰に残っていた、エゾエンゴサクの群生
flower 4
終わりかけですが、香油のような良い香りがしました。

ちょっぴりぬかるんでたお陰で、こんなものが…!

鹿の足あと
Footprints deer
(クマじゃなくて、良かった…? って、クマが出るほど大きな山ではないのです)

鹿の食害
Feeding of deer
鹿は、木の皮を食べちゃうのです。
木は、枯れてしまっておりました。

ここの公園では、自然のエゾリスを(運が良ければ)見ることができます。
昨日は、出会わなかったです。

ここ最近、急に暖かくなって、やっと咲き出した桜は、こんなカンジ。
cherry blossoms 1
cherry blossoms 2

白樺の新緑が、とても美しかったです(*´∇`*)
White birch 1

途中、鳥の声が本当に綺麗だったので、動画を撮ってみました。
音が小さいので、少し音量を上げて聴いてみてくださいm(_ _)m

(うなり声は私ではなく、ハエの羽音です。ほんの5mm程度の大きさだったのに、音は大きく入っちゃってました;^_^)

また近いうち、芦別市の水松(黄金の水松。樹齢1700年といわれるイチイの木)へ行ってくるので、また鳥の声などを、UPします(*^^*)
芦別市は、微妙な?穴場が多いので(微妙な分、人が少なくて自然がいっぱい)、温泉もあるし、ちょっと不便な場所ですが、何気に道外の方にお勧めです(*^-^)

観光名所で有名な美瑛にも、近いうち遊びにいかなくっちゃ!(美瑛神社と青い池、白ひげの滝に行きたくって)。
来週末は羽幌へ海鮮丼を食べに行く予定、雪が解けると、雪のないうちに行きたいところへ行かなくちゃ!なので、忙しく?なっちゃいます;^_^

ようやく、北海道にも、遅い遅い春が来ました。

出かける直前のひかる。
「おみやげ、よろしく~♪」
hikaru 587
ごめんよ~、良いの、なかったよ…
一生懸命、美味しいの作るから、許してね。

☆おまけ
実家のナナ
nana 5
母に抱っこされて、ご機嫌です♪


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

「鳥さんの声、楽しい
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

