Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手作りごはん

またまた、更新があいてしまいました…m(。≧Д≦。)m
言い訳ですが、にゃんたちは元気(病気の子は病気なりに)、雪が解けない、寒い、そういう理由でした…m(_ _)m
仕事も忙しく、なかなか写真を撮る余裕もなかったです。

ようやく咲いた福寿草
fukujyusou 1
桜は、道南では咲き始めているみたい、我が家周辺は、1週間前後ぐらいにならないと咲き始めなさそう…(TmT)

さて、にゃんたちの様子。
ゆたか、美宇、レイリーは相変わらず、とっても元気に過ごしております。

お仕事おじゃま中のゆたかとレイリー
yutak 399
ray 196

美宇も甘えにきます(*´∇`*)
miu 505

レイリーですが、我が家到着から1年1ヶ月が経過しました。
相変わらずの甘えんぼ、ひかるや美宇と遊ぶ時間も増えてます(*^-^)

トイレから戻ったら、私の寝る場所がなくなってたよ~(ノ_・。)の図
hikaru&rayleigh 42

ひかるとレイリーは、たいてい一緒に(でも、だんごにはならず)、私のベッドで眠っていることが多いです。

レイリーはだんごになりたくて淋しくなると、昼夜問わず、私にくっついてもふもふしまして、深夜など、気持ち良いもふもふだ~と目覚めると、レイリーがくっついていたりします(*´∇`*)

「ぼく、ママを見守っててあげてるの
ray 197
背後から視線を感じて振り向くと、可愛いお顔でまったりしてました(*^-^)

さて、そしてひかるの体調。
すっかり、便の不調は治りました。
寒い日には、まだちょっと、鼻水が出てるかな…、でも、最近、暖かくなってきたので、ほとんど、出ていないようです。

「ぼく、どかないよ」
hikaru 584
イイカンジに暖かいらしい…

そして、フラッフィー。

押入れで満足気♪
fluffy 213

ここ最近、少し体重が戻り、とっても体調が良さそうになってきてくれました(*^-^)
手作りフードを始めたから、かも知れません。

今日は、鼻水も目やにも、ほとんど出ておりません。
fluffy 215
ついさっき、まったりしているところを撮影。

なぜ手作りフードを始めたか。
今年、ドライフードを変えた途端、何度も通院しなければならなかった軟便と微量の血便が治った。
こりゃ、なんだか変な気がする…と思って、フードのこと、いろいろ調べまして(アマゾンなどでペットフードで検索をかけると、数冊、ヒットします。そういう本を読みました)。
結果、市販のフードには、変な原材料が混じっていることもあると知りました。

あの…ブログ書かせてください。
「ふふーん♪」
yutaka 400
………(^▽^;)

ウェットフードで、ゆたか、美宇の便通がおかしくなるときがあります。
だから、ウェット廃止、代わりに手作りにしてみようかな…と…
栄養が偏ったらよくないので、もちろん、ドライフードも一緒に食べてもらいます。

数日、試してみたところ、フラッフィーだけが、ワシャワシャ食べるようになってくれまして(*´∇`*)
今までの食べていたウェットの量は、一日30g前後、私の自作のだと、倍ぐらい食べてくれるんです。
ドライフードも、以前と比較して、あまり食べられなくなってきたようだったので、とても心配しておりました。

「眠~い…」
fluffy 214

「ぼくたちが食べられるようなのを、作ってよ~」
hikaru 585

ひかるは少しは食べてくれるんですが、ゆたか・美宇・レイリーは、完全に”猫またぎ”状態;^_^
(代わりに、ドライフードを食べております)

レシピ本も、数冊、買いました(ブレンダーも買う予定。フープロだと、いろいろ面倒なんです)、最初は、市販のウェットと混ぜつつ、他のにゃんたちにも少しずつでも食べていってもらおうと計画中です。

「……
miu 504


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

「ママが早く、美味しいごはんを作れるようになりますように
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |