Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前のお話

ようやく、降雪も落ち着き…
今年も後3日半、一年が、あっという間でしたです(・・;)

「私、いろんなことがあった一年だったよ~
miu 320
うんうん、そうだよね… 飛行機、乗ったもんね~…
近いうちに、美宇ちゃんの特集、しようか(*^^*)

昨日まで、とにかく睡眠時間が少なく、若いころのようなムリは利かないんだぁ…と、おばちゃん、実感_| ̄|○
一昨日も昨日も、余裕なかったですケド、今日は久しぶりに、ゆっくりパソコン前に座れてます(*^-^)
でも、夜は、会社の打ち上げ…(恐らく、午前様…) 明日も仕事、明後日から大掃除… ゆっくり出来るのは正月からかも。
でもまぁ、みなさん同じ!なんとかなるさ~(*^^*)♪

さて、にゃんこたち。
みんにゃん、食べて・眠って・遊んで~と、相変わらずの毎日です(*^-^)

会議・会議で帰宅が遅く、通院は(今日、お休みだから)明日になりますが、割と元気なにゃんこを、2にゃん連れていく状態になりそうです;^_^

「お出かけするなら、おやつ、たくさん、置いてってね~
miu 321
ええと… カリカリ、ちょっぴり、置いてくね~(^▽^;)

さて、名前の話(大変、遅くなりました…m(_ _)m)。
統一性のない我が家、全部、私が名づけましたです;^_^

17年前、短毛の洋猫と接する機会がまったくなかった私、フラッフィーの毛皮がとっても柔らかくてフワフワに感じ、大きな目も白黒の毛皮も、いかにも洋猫風たったため、フラッフィーと名づけました(大好きな曲が、『Fluffy Tufts』ということもあり…)。

男の子にゃんの名前と知ったのは、かなり後になってからでして…
(路地猫さんに、チンチラシルバーのフラッフィーという、男の子にゃんがいるとも、教えて頂きましたです…)

その上、キリッとしたお顔のため、常に男の子に間違われてもいます(^▽^;)

「そんなにキリッとしてるかなぁ?」
fluffy 128
その辺は、ノーコメントで…m(-_-)m

ゆたかは、初めて目が合った瞬間、豊かな人生を送ってほしいと強く思ってしまい、相当、いろいろ調べて考えたんですが、結局、ゆたか以外の名前が思いつきませんでした(゚ー゚;

「もふっていいよ~♪」
yutaka 236
実は旦那のニヤケ顔も、ものすごいの~(^▽^)
(本人の強い強い希望により、モザイクですケド)

ひかるがうちの子になるとき…
姓名判断(無料占いですが;^_^)しましたです。
フラッフィーとゆたか、う~ん、収拾がつかない、う~ん…、いっそ、神頼み!となり。

ハヤブサ帰還に感動し、宇宙に関連した名前が良いなぁと思い、夜空の星のイメージで、”ひかる”と命名。
”美宇”も美しい宇宙、あ、こちらも、姓名判断しましたです。
兄妹だから、コンセプトを同じにしようとも、思いました(*^-^)

キラキラ・ピカピカ♪
hikaru&miu 216

「ぼく、割と気に入ってるよ~」
yutaka&hikaru 42
そうお?良かった~(*´∇`*)

なお、”ゆたか”より、”ユタカ”の方が運勢が良いみたいですので、急遽、本名:ユタカ、愛称(?):ゆたかにし(゚ー゚;
これでなんと、English→カタカナ→ひらがな→漢字と、日本で一般的に使われてる文字の種類、全部となりました~(*゚▽゚)ノ
はい、いっそ、完全に収拾、つかなくしちゃえ!と思いましたです…(^▽^;)

「ママ、お外に、鳥さんがいるよ!」
hikaru&miu 215

明日からは、いつも通りに動けそうです(*^^*)
長らく、ポチ逃げ&読み逃げ、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| ママの独白 | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

